※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗濯についてです。いつから大人と一緒でいいですか?洗剤は赤ちゃん用ですか?普通のですか?柔軟剤は使わない方がいいですか?

赤ちゃんの服の洗濯についてです。
うちは大人用と赤ちゃん用2回洗濯機を回し
赤ちゃん用の洗剤で洗っています。
いつから大人と一緒でいいんですかね?
大人と一緒だったら洗剤は赤ちゃん用ですか?普通のですか?柔軟剤は良くないと聞きますが使わない方がいいんですかね?😣

コメント

ママリ

うちの子は退院してすぐ、
私の抱っこで寝ていた時に、
服に触れていた方の頬が荒れてしまったので
しばらくは私の服も赤ちゃん洗剤で洗っていました😣
6ヶ月半頃に、間違えて大人用の洗剤で洗濯してしまったことに、
服を着せてから気付いたのですが荒れずにいたので、
それからはその時に使っていた
赤ちゃん洗剤がなくなったら
もう一緒にしました!
7ヶ月頃だったと思います!
お肌、強くなりました☺️