※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が1ヶ月の赤ちゃんがいるのに新年会に行きたいと言う。理解されず、どうしたらいいか悩んでいる。他の人はいつなら許せるか。

旦那が新年会に行こうとしています
まだ産まれて1ヶ月なのに??
と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか😔
なんで行くの?と聞くと
なんでダメなの?と言われます
なんとなく世間的にあまり行かないイメージというだけで上手く説明できませんでした
おまけに、迎えに来れる?と聞かれ
なんだコイツと心底呆れました
みなさん旦那さんの飲み会いつ頃からなら許せますか?

コメント

いちごちゃん

そういう会社の集まりなら仕方ないなと思ってました😭早めに帰ってきてねと伝えてました😭

• ママリ

ママリ

やさしいです😂私は参加出来ないのにって思っちゃいます😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は全く役立たずで邪魔だったので逆にいなくて楽でした。
あとお迎えも言われたことがありますが、さすがにブチギレました🤣

• ママリ

ママリ

そのパターンがあるのですね……
    なんでお迎えに来れると思うんですかね🤣

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの子育て中はいつになっても許せないかもしれないです。、
平等に私もお酒飲んだり、1人で気分転換したり出来るようになるまでは腹立ちます、、😭

• ママリ

ママリ

ですよね、私だって新年会参加したいわ!って思っちゃいますよね😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

新年会なら送り出しますが、一次会で帰ってきてもらいます!
ただ、迎えに来れる?はクソ発言ですね⚡️約束の時間を決めてそれ超えたら玄関の鍵閉めます‼︎

はじめてのママリ🔰

新年会はまったく問題ないですがお迎えは何時だろうといきません笑

けろけろけろっぴ

送迎は絶対にしません😚

ママリ

迎えは行きませんし
快く送り出す代わりに
後日自分も飲みに行くのに
子供の面倒みてもらいます😊
お互い様だよね😊だから今日は楽しんでね😊って

3kidsma

会社の飲み会なら仕方ないかなと思います!
あとは、頻度にもよりますかね。
うちは友達と飲みに行ったりはほとんどないので許せるのかもです💦

はじめてのママリ🔰

産後動けない状況なら困りますが、そうでないならOKです。

辛いこと(自分が飲み会にいけない)を共有する必要はないかな、と思うので😊

na!

私の旦那は飲むのが好きなので、私が出産し退院した日にお祝いだといって飲みにいきましたよ😈一生根に持ちます

るぅ

産後1ヶ月なら別に行かれても気になりません😊臨月とか、産後退院直後とかなら、ちょっと考えよ?😨ってなりますが...😭💦

あとは頻度です💡毎週末、無駄に友達と飲みに出歩いてて...とかは嫌ですが「新年会」って行事的なやつなので行きたきゃ行ってきなー👋って感じです😊迎えも確約はしないけど、別に起きてて赤ちゃん問題なさそうなら行きます🤔眠かったら普通に寝ます😅

ママリ🐟

いない方が楽だったのでいつでも行ってきていいけど、お金は使いすぎるな自分の小遣いの範囲で済ませろ、帰ってきてそのまま寝たくても絶対にシャワーを浴びろは徹底してました🥹

はじめてのママリ

飲み会はいいですが、送り迎えはしません!

ママリ

うちの旦那は私が妊娠中から、自分から飲み会に行くのを辞めました🥺
息子まだ2歳ですが、大きくなるまでもう飲み会行かないと言ってます👍✨️
会社の飲み会も、妻子持ちの人はあまり参加しないみたいなのでうちの旦那ももう2年近く行ってません😳

はじめてのママリ🔰

送迎は絶対に無しですが、飲み会はどーぞどーぞ!でした😂

まる

迎えには行きませんが、
飲みに行くのは産後すぐからでも私は全然オッケーです😌✨