※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の食事について相談です。手づかみ食べだと量が少なく、カットする大きさに困っています。みなさんの食事の様子を教えてください。

生後10ヶ月です。
みなさんの食事どんな感じですか?
もし画像あれば教えてください😯

手づかみだと量食べないし、カットする大きさが少し大きいとオエッてなるし、わからないことだらけです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日の朝のやつです💦
少なめだったのですが😂

掴み食べが嫌いみたいで掴み食べしません、、、
手で口に入れようとすると嫌がりますがスプーンとかだと食べます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに食パンうつってますがモグモグ食べてるわけではなくめっちゃ迷惑そうにしてます😭まだまだです💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも手づかみあまりしなくなってしまいました💦
    うちは食パンって食べやすそうでいつまーでも口の中に残ってます💦

• 1月9日
まー

夜ご飯ですが基本スプーン
手づかみはハンバーグ、おやきを用意してますが落とされて終わりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい品数ですね!!!
    うちは3品くらいしかでないので驚きました!

• 1月9日
  • まー

まー

何を食べるかわからないのでたくさん用意するようにしてます。

• 1月9日

9ヶ月の写真なので、今はもう少し量が多いです。盛り付け汚くてすみません。。

メニューは、
軟飯おにぎり
ひじき入りたまご焼き
茹でズッキーニ
だと思います!

6ヶ月からハイハインとか掴んで黙々と食べていて、10ヶ月になってからよりいろんなものが食べられるようになりました。でもつかみ食べしたがるというよりスプーン拒否です😭
めっちゃ散らかって大変なだけなので、わざわざ頑張って掴んで食べさせなくていいと思います😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でこれだけ食べれて素晴らしいですね!
    軟飯おにぎり挑戦したとき大事件になったのがトラウマでなかなかできずです💦

• 1月10日