※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との考え方の違いで悩んでいます。離婚は考えられないけど、どうすれば折り合いをつけられるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

旦那と話が合わなすぎて絶望しています😂
わたしはズボラなほう、旦那は割と細かい性格なので性格の違いもありますが、考え方が違いすぎて、話し合いをしても、旦那の言っていることがわからず頭の中で???となります。理解不能で、理解することをやめたくなります。話し合っても無駄だ、と毎回思います。
子育てするようになって、顕著に現れるようになり、最近は喧嘩してばかりで、本当に疲れました。
なんでこの人と結婚したんだろうと本気で思います。

でも家のローンもあるし2人目もできればほしいしで、離婚は基本的に考えられないので(どうしても無理になったらしようとはおもいます)、どうしたら考えの合わない旦那と折り合いをつけてやっていけるのでしょうか?😢
また同じような思いをしている方いませんか??

批判や厳しい言葉はご遠慮ください💦

コメント

はな

仕方ないのかなぁと思います🥲
うちの両親もそうですが、どちらかが折れないとダメですよね😓
結婚は忍耐だとかいいますが正にそうだなぁと思います😭

のんびりママ

うちと似てるかもです😅
例えばお金で言うと…。
同じく私はズボラ。旦那は1円単位で家計簿をつけるタイプの為、財布を一緒にできません😅
旦那は自分が考えていることは正しいと思ってるのですが、一般常識に当てはめるとかなり逸脱してます。
いつの日か、地球フラット説を力説されましたが、私は?❓⁇と、いつもなります🤣笑
いつも俺の考えは…が強すぎて、聞いてて疲れます🥱

なので、理解しようと思わず、無視することが楽になり、
仲良し夫婦は諦めて、大きな子供を育ててるという考えで私は動いてます😅
子育ても全く当てにせずに自ら考えて動いてます😅
とにかくめんどくさい男です🤣笑

家賃払ってくれているというATMで見ています笑

○pangram○

私もズボラ、夫はかなり繊細です。

その状態ですでに、夫は普段から我慢をしているはずと思います。

なので、夫が口に出したことは、耐えられないとかどうしてもって事なので、私はなるべく、夫の意向に沿う様にしてますよ。

なので、話し合うというか、私がこだわりがないので、夫に合わせているという感じです。

こだわってズボラなんではなく、こだわりが無いから全てにズボラ。なので、夫に合わせてあげることも別に苦では無いです。少し面倒なこともありますが、楽しく笑顔で生活できるなら、なんて事ないかと思います。

折り合いは自分の中で付けてるし、夫も、全部言わないだけで、耐えてるところはたくさんあると思うんですよね。

細かいからこそ、こちらが気づかないことも、我慢してると思うので、お互い様かなと思って、やってますよ😉

なので、我が家では話し合い的なことがあっても、喧嘩はしません。私が夫に言われたら、では、その様にしようか。と伝えてます。

ただし、自分で出した案では無いのですぐ忘れるため、メモしておいたりしてます😂

はじめてのママリ🔰

よくわかります😭!
3年くらい、話し合い→理解できない→大泣き笑 結局意味なくて絶望
を繰り返してきて
もう話し合いが無駄だとわかってるので話さなくなりました。
こんなんで、これからやっていけるのか不安すぎますが。

同じように2人目欲しいし、シングルで2人はどう考えても厳しいので💦
相手には期待しない。自分が成長するしかないって思ってます。