※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事のモチベーションが低くて辛い。美容師やマツエクアイリスト、どちらがいいか悩んでいます。

明日から仕事。
パートで他のママさんより楽なのに
毎朝仕事イヤで早起きできず、
前の日の夜は休み終わるのが嫌で夜更かししちゃいます。

みなさん、仕事モチベどんなかんじですか?😭
美容師してるのでずっと立ちっぱなし休憩なし
手荒れ、それとパートだからフリーのお客さんになかなか入れず
アシスタント多めです。

自分のお客さんやっててもまわりをまわしながら
やったり、アシスタントしてても他のスタイリストのお客様だから
気を抜けないし常に仕事中気を遣っていて
お迎え行って帰宅したらヘトヘト。

美容師辞めてマツエク学ぼうかな、なんて
ずっと考えてます。
30歳、新しいこと初めるには遅いですかね(笑)

みなさんなら美容師、マツエクするアイリストどちらが
いいですか?

コメント

もちもち

わたしは他業種ですが、同僚の実家が田舎で美容院をやっています。同僚のお姉さんは結婚前に美容師をやっていたのですが、出産を機にアイリストになられたそうです!確か当時30歳前後だったと思うので遅くないのかも?
美容業界のことは詳しくないですが、わたしは新しいこと始めるのがワクワクするタイプなので応援します!(笑)

もちもち

ちなみにわたしも明日からの仕事が憂鬱です🤣

えるたん

何歳でも新しいことを始めるのに遅いなんてことはないです!!!
私も来月30歳になりますが、全く別職種の他部署に異動希望出しました。
頑張りたいけど、もしどうしても務まらなかったら最悪元に戻ればいい…と前向きにがんばります!

ayman

2年前に友人がネイリストになりました☺️38歳の時かな‥今自分の店舗立ち上げて楽しそうにやってますよ!

個人的にはアイリストかなぁと思います✨