※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

創価学会の事なのですが、主人が創価学会の家族で、旦那本人も学会の人…

創価学会の事なのですが、主人が創価学会の家族で、旦那本人も学会の人ですが、活動は一切してません。
旦那のお父さんがガッツリの人なんですが、離婚しているので結婚式も来ないし、一回旅行で遊びに行った時に一日会っただけなのですが、急に旦那に子供の生年月日と名前の漢字を教えて欲しいと連絡が来たそうです。
結婚の時に、私と子供たちには一切宗教関係の事はなにもしないと口約束を親にして結婚しました。

なにか勝手に登録されるんじゃないかと不安なのですが、急に生年月日や名前の漢字を聞くってどう言う意味だと思いますか?💦

コメント

あーぷん

私の祖母も創価学会です😞
両親は活動はしてないけど
数合わせ?で公演に呼ばれてたことはあります😞😞

名前と生年月日なんて占いしたいか、登録したいかしか思い浮かびません😞

どちらにしろ嫌なので
何に必要なのか旦那に聞いてもらいたいです😞

• りい

りい

やはりそうですよね。。怖い。。登録されたらなにかあるんでしょうか?・゚・(。>д<。)・゚・もう返信してしまっているみたいで、手遅れでして。。

• 1月8日
ヘリポクター

登録だけ学会員です。
旦那様が何もしてないなら、
特に何にも起こらないと思います。
地域ぐるみで活動する事が基本ですから、旦那様が未活動であることはすでに把握してる中、子供だけ活動させる事はできないとわかってるでしょうし。お金がかかることもありません。

とはいえ気になるでしょうから、ちゃんと旦那様にきいてもらった方がスッキリすると思いますよ。

• りい

りい

そうなんですね。。色々調べたら、退会とか申請すると余計に面倒なことになりかねないと書いてあったので、勝手に登録されていても、このままにしておくべきなのでしょうか。。

• 1月9日