※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子に、「3人家族に戻りたい!」「〇〇(下の子)がいると楽しくない!」と泣かれたら、何て声をかけますか?

上の子に、「3人家族に戻りたい!」「〇〇(下の子)がいると楽しくない!」と泣かれたら、何て声をかけますか?

コメント

抹茶

とりあえず、私ならオウム返ししますかね💦
戻りたいって思ったんだね、楽しくなかったんだねって感じで💦

そんなこと言わないでとか思っても一切言わず、とりあえず受け止めてあげることをしますかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😔

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

どんな時に戻りたい?どんなときが楽しくない?って聞いてみますかね🤔まもなく5歳ならちゃんと話せると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    ママを独り占めできないからです。
    ミルクの時間や赤ちゃんが泣いてて抱っこするときに言います。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクなら上の子にあげさせては?😊母乳だと無理ですが、ミルクならできますね✨一緒にお世話するといいのかなぁと🤔うちは沐浴のあとの拭き拭きとか服のボタン留めとかやってくれましたよ😊

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

お願いしたことありますが「なんで〇〇に頼むのよ!」って言われます…
    余計に「もう!子供は〇〇だけがよかった😭」と言われます。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり世話好きさんではないんですかね?💦

お休みの日はお父さんがお世話してお母さんと二人の時間多く取るしか無いですかね🥹

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

そうだね。
どうしてそう思ったの?
と同調して思っている事を聞きます😌

うちも4歳差ですがたまに言っていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    ママを独り占めできないからです。
    ミルクの時間や赤ちゃんが泣いてて抱っこするときに言います。
    一応共感はしますが、ミルクはあげなきゃいけないし、その先を何て答えたら良いかわからず…😔

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクやオムツの最低限のお世話だけしてあとは上の子との時間が大切かもしれないですね。新生児だと大変だと思いますが泣いたら抱っこ紐に入れてもいいと思います。

しばらく下の子泣かせて上の子と過ごした後に〇〇君泣いてるね。なんで泣いているんだろう?かわいそうだね。と聞くのもいいと聞きます。
    上の子優先にしていたら下の子はセルフねんね出来るようになったという人も多いみたいです。

大変だと思いますが頼れる人頼って上の子との時間を大切にするのをオススメします😌

• 1月9日