※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

休みたい。毎日食べもしないご飯を作っては捨て作っては捨て毎日家の片付けだけをするために母親になったのでしょうか?

休みたい。

毎日食べもしないご飯を作っては捨て作っては捨て
毎日家の片付けだけをするために母親になったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テイクアウトでもお惣菜でも外食でもいいですし、片付けも毎日しなくても死なないので大丈夫ですよ😊頑張りすぎなのかもですね🥹

• ままり

ままり

ありがとうございます。

毎日片付けしてません。
    散らかってても土日にまとめて片付けますが、ここで言う片付けは、牛乳こぼしたとか、おもちゃ散乱してる中にお菓子の食べカス、パンカスが散らばってるとか、今すぐになんとかしなきゃいけないやつです😣

毎日残飯処理しんど、作りたくない。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはおいくつですか?🤔

うちも下の子はお残ししますよ〜イヤイヤ期入りかけてますし^^;上の子はうちはご飯残すとデザートもなし、YouTubeもなしなのでご褒美?のために頑張って食べてくれます😂

• 1月9日
  • ままり

ままり

もうすぐ5歳の4歳、1歳の2人です。

残したらおやつなしは実施してますが、YouTubeはテレビで勝手につけて見てます。

もっとケジメつけないとですよね。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は勝手にはなしですね💦食後の30分だけです!ゲームやるならYouTubeはなしにしてます!

1歳はまだ残しても仕方ないかなーと思いますが、④歳は食べられるかなぁと思います🤔

• 1月9日
  • ままり

ままり

なんなら1歳の方がよく食べたりもして。

ご飯食べない、片付けない、おやつ、YouTube見放題で怒鳴り散らす毎日に疲れました

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにYouTube好きならYouTubeはご褒美にするといいかもですね🥹✨

• 1月9日