※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii.
お出かけ

5月6〜8日にディズニーリゾートに行きます。私は10年ぶり位で夫と子供達…

5月6〜8日にディズニーリゾートに行きます。

私は10年ぶり位で夫と子供達は初めてです🙃
分からないことが複数あるので有識者の方教えて頂けたら助かります!

1日目羽田空港に7時45分着でバスでディズニーシー
2日目ディズニーランド ベイマックスDPA取りたいです。
3日目どちらかにインパするか、東京観光するか悩み中ですがそんなに観光したい所もなくどうしようかと😫
羽田空港18時5分発の飛行機で帰ります。

1. 1日目何時にパークに入れますか?
トイストーリーマニアのDPA取るのは難しいでしょうか?

2.おすすめの回り方などあれば教えてください!
シーとランド行く日が入れ替わっても大丈夫です。
絶対したい事は下記4点で他に乗りたいものなどはまだ未定です。
☆トイストーリーマニア
☆ビリーブ見る
☆ベイマックス
☆エレクトリカルパレード見る

3.ランドホテルやトイストーリーホテルを予約するか悩んでます。
ハッピーエントリーがあるとないのでは全然違いますか?
今はグランドニッコー朝食1回付き49000円で予約済です。
ランドホテル116000円、トイストーリーホテル68000円と金額高くなるのでどうしようかと😱

4.☆トイストーリーホテル→ランドホテル
☆ミラコスタ→ランドホテルなど2泊3日でホテル替えするのはめんどくさいですか?
チェックインチェックアウトなど2度しないとだめなんでしょうか?
手続きが楽ならホテル替えしたい気持ちもあります☺️

5.朝食はシャーウッドガーデンとロッツォカフェかオフィシャルホテルなどどこが美味しいでしょうか?

6.GW終盤は空いてると見ましたが6~8日はまだ混雑してますかね?



遠方なので最初で最後の家族でディズニー旅行かもしれません。
アドバイス頂けたら助かります😭

コメント

ママリ

久しぶり&初めてのディズニーわくわくですねーーー!💖😍

関東在住で自信がない部分もあるので一部ですがお答えしますね!

1すみませんいつも車でいくので飛行機は全く分からず…😭
こちらは他のお優しい方にお任せします🙇
連休最終日なのでそこまでではないと思います…お昼くらいまでにインパできれば取れるのではないかな?と思ってます🫣

2私が同じ条件ならビリーブはDPA一択かな!と思います。ただDPAであったとしてもそれなりの時間待たないといい場所で見れないなんてこともあるので…こちらはどの程度の質でみたいのかというのによりますね💦
ランホやトイホでパケパにして席をとっちゃうのが本当は一番効率よく安心かなと思います。

難易度的には祝日×朝インパ遅い×ビリーブ&(トイマニ)
が高いかなと。
平日で朝からインパでEパレ&ベイマックスは無課金で余裕ですね♡

上のお子さんたちと一緒に下のお子さんもマウンテン系などを楽しむのか別行動するのかなど、そういう細かい動き方を事前に決めておくのは大切だと思います💖

3正直2日目のランドは絶対したいことをするためにハッピーエントリーは全く必要ないと思います。
朝食をホテルで食べてハッピーエントリーって本当忙しいです。ハッピーエントリーするならコンビニご飯を準備して並びながら軽く食べるくらいじゃないと子連れで並ぶの相当慌ただしくて朝食勿体無い気がします💦

4
チェックインアウトは2回しないとです💦荷物は送ってもらえます!
それこそハピエン狙うならロビー混雑する時間に手続きなので、大変かなーという気もします。
ただせっかくですしホテル替えしたい気持ちもわかります🥺
個人的には翌日インパしない日のディズニーホテルはおすすめです👍
トイホはフォトスポットも多いので✨あえて予定を入れず、ロッツォで朝食→写真を撮りまくってのんびり過ごした経験ありますが、人が少ないので本当写真撮りやすくてよかったです💖

5シャーウッド、ロッツォは食べたことあります!
私はシャーウッドの方が好きです!オフィシャルは私は食べたことないので分からないですがおすすめとか検索すると出てくる気がします🔍

66は休みですし混雑の可能性はありますが、その後は結構空く印象です♡

  • rii.

    rii.

    回答ありがとうございます🥲

    9時半位にはインパできるのかな?とか思ってたんですが手荷物検査てめちゃくちゃ時間かかるんですかね😱

    バケパめちゃくちゃ高くて諦めてしまい、、DPA買っても始まる30分前位に指定場所に行くなら買わないで見るのと大差ないんでしょうか?
    次女が長時間待てなくて😨
    子供でも見やすい場所とかあるんですかね?

    ハッピーエントリー使うなら朝食はコンビニとかで済ませます!
    朝食は最終日につける予定です!
    普通に入園してベイマックスは無課金で大丈夫なんですか?😳
    めちゃくちゃ並ぶんですかね👉🏻👈🏻💦

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    羽田7:45で荷物受け取って、そこからバス30分乗って、(+渋滞も考えて)着いて手荷物並んでってなると10時前に入れたら上々ってイメージですかね!

    手荷物検査は8時台だと1時間〜2時間くらいかかるかもです💦
    9時半すぎてくるとだいぶスムーズですよ!

    DPAあんまりお子さんに優しくないって聞きますよね〜💦
    今は比較的買わないでもなんとな見れてますが、連休となるとやっぱりビリーブなど少し新しめのものを目当てに地方から来ている方も多いとは思うので、買わないで待たないで子供が楽しめるレベルで見れるとは言い難いかと思います💦💦

    ベイマックスだけなら無課金で並ぶもありかと!!
    どのくらいまで並べるかにもよるけどMAX60〜70分くらいではないかと…🤔
    アトラクションはスタンバイ時にベビーカー使えないのがちょっと辛いですよね💦

    • 1月9日
  • rii.

    rii.

    荷物は郵送する予定なのでもう少し早く入れますかね😳

    1〜2時間もかかるんですか!
    早く行かないで9時半頃に行く方が並ぶ時間は少なそうですか?

    60分くらい並びますよね!
    3歳には厳しそうなのでDPA取得します。笑
    ハピエン使って1番にベイマックス並びに行くと30分くらいで乗れるんでしょうか?

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

遠方組で年に3.4回ディズニーに行ってます✨

1
7:45シー着なら
開園の8:30とかに入れそうですね🤭
DPAは朝イチなら全然取れますよ!

2
行く日は、どっちがどっちでも大丈夫だと思います👌

ランドはその時の気分であちこち行っても良いんですけど、
エレクトリカルパレードも
最前で見たいのか、後列でも見れれば満足なのかによりますが
最前列で見たいなら2時間前から場所取りすると良いと思います✨
開始30分前からの待機でも、まあまあ普通に見れましたよ!

シーは移動がとにかく大変で
移動時間がもったいないので
アプリでマップをよく見て、何が乗りたいか、どう回るかなど
あらかじめ決めておくと良いと思います✨

とりあえずトイマニはを朝イチでDPAとり、乗って、
時間があえばそのままわりと近くでやる
ジャンボリミッキーを
初回だけ先着で席とれるので並ぶか、
後ろの方から見るのオススメですー!
3歳は喜ぶと思います😊

ビリーブは2時間前とかに場所取りすれば
まあまあ良いところで見れると思いますー!
個人的にはビリーブのDPAはいらないかな、って感じですね🤔

あと、これは個人的にオススメなんですけど
レストラン予約とかしないなら
シーのガスパフードコートのカレー🍛めちゃくちゃ美味しいのでオススメしたいです🤭
席数も多くて回転率もいいので✨

3
私はいつもパートナーホテルで
ハッピーエントリー使ったことないんですけど
全然!普通に楽しめますよー☺️✨
まあでも最初で最後なら
どうせなら奮発して良いホテル泊まりたいですよね!🤭

4少し前にディズニーホテル間なら荷物の移動をしてくれると見た気がするのですが
詳しくは分かりませんごめんなさい!
ミラコスタはオンラインチェックアウトできるみたいです🤔
が、すみません、あまり詳しくないです🙏

5もごめんなさい、分からないです😓

6去年はそこまで混んでなかったみたいですね🤔
このまえクリスマスのチケット完売、激混み日にインパしたんですけども
それでもすんごく楽しかったので
混んでても楽しめると思います☺️✨

  • rii.

    rii.


    空港に7時45分到着するんです💦
    9時半頃にインパできる?て予想してるんですが全くわからず、、DPAは何時頃まであるんですかね😵‍💫

    後列でも見れたらいいかなーと思ってますが、できたらいい場所で見せてあげたいです😂
    次女が長時間並ぶのはまだ厳しくて、30分前でもまあまあ見えるならいいですね🥹

    シーでおすすめアトラクションありますか?
    ジャンボリミッキー好きです!
    何時間前からとか並ばないと厳しいんですかね?

    カレーですね!ガイドブックみます!

    パートナーホテルはどちらに泊まってますか?🥹
    距離離れてても案外大丈夫なもんですか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前チケット完売日に9時頃インパしたときは
    プライオリティパスほとんど完売してたんですけど
    DPAなら全然大丈夫だと思いますー!👌

    パレードは
    パパと上の子さんは
    レジャーシートで待っててもらって
    その間、下の子さん連れて何か食べれる物買ってきて
    パパに渡したりとか
    交代で子守りしながら良い席で見れるといいですね☺️

    うちの3歳児が
    シーで大好きなのは
    マーメイドラグーンエリアです!
    屋外のジェットコースター2つとも大好きですし、
    あとアリエルのプレイグラウンドで
    ずーーっと遊んでます🤣🤣
    噴水?水が飛び出してきて
    服が濡れるので着替え必須です!笑

    うちは
    ジャンボリミッキーの初回を2時間前から並んで
    最前列で見たんですけど、
    見れたらいいかな、とか
    立ち見でもって感じなら
    30分前とかでも良いと思いますー!
    ランドは立ち見席ほとんどないので
    ジャンボリみたいなら絶対シーで見てください🤣
    シーは立ち見エリアたくさんあります!

    今まで泊まったホテルは
    オリエンタルホテル
    エミオン
    三井ガーデンプラナ

    あとは日和ホテル
    (パートナーではないですが、安くて綺麗で和洋室で子連れにはよかったです!)

    三井ガーデンプラナが1番良かったです!
    子供の遊び場あり、ご飯美味しい、大浴場もあり💦

    バスで20分ですが
    バス停も近いし、全然苦ではなかったですー!

    • 1月8日
  • rii.

    rii.

    そうなんですね!
    DPAはあまり完売することないんですかね🧐

    そういう技もあるんですね!
    レジャーシートもっていきます🥹

    マーメイドラグーン楽しそうですよね!
    子供のとこだと待ち時間もめちゃくちゃ長いのとかはないんでしょうか?
    水は好きなので着替え持っていきますー!

    シーでみます!ありがとうございます!

    パートナーでも良さげですね!
    ホテル節約してその分園内で豪遊した方がいい気がしてきました。笑

    • 1月8日