※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

公園での出来事で、息子が遊ぼうと誘われたがトラブルがあり、落ち込んでいる。同じ状況を乗り越える方法を知りたい。

今日の昼過ぎの公園での出来事です。
4.5歳くらいの男の子に遊ぼう!と誘われて、滑り台遊びをしていた息子がいいよ!と答えたのですが、その男の子はお砂遊びをしたかったらしく、砂場でずっと息子を呼んでました。
でも午前中にお砂遊びを終わらせていたので、昼からはお砂セットを持って行っておらず息子はどうしていいか分からなかったのですが、男の子が貸してくれると言うので喜んで砂場に行きました。
そうすると、その男の子の妹が、男の子が貸してくれたものをその場ですぐ全て取っていってしまい、息子は仕方なく誰かの忘れ物のスコップを使って遊ぼうとしたのですが、それもすごい力で奪おうとされてしまって💦
呆然としている息子を見ているのが辛くて、お砂遊びできないからママとボール遊びしよう!と誘い出したのですが、男の子と遊びたかった息子は半泣きになっていて。
その場で息子はお家で遊びたいと言ってきたので帰ったのですが、すぐにお砂セット持って公園行こうか?と誘いましたが、お友達に嫌って言われるのが嫌だから行きたくない、と断られてしまいました。
僕のこと嫌だったのかな?お友達になりたかった、遊びたかった、と寝る時まで引きずって落ち込んでました。
私はあの時どうすればここまで落ち込ませずに乗り切れたのでしょうか🥺
遊ぼう!と誘ってもらえてとっても嬉しかった息子に悲しい思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。

コメント

ままりま

息子さん辛い想いしちゃいましたね💦
何が正解なんて無いと思います。息子さんは辛い思いをしましたが、男の子の妹さんは辛い思いをせずに済んだんだと思いますし。
相手側のおもちゃだった事もあり、相手のお母さんが妹さんに何も言わなかったのならcaoさんの行動も間違えていないと私は思いますよ😊
ボール遊びはどうかな?って男の子も含めて誘ってあげても良かったかも?とは思いますが🤔難しいですよね

また今度会ったら遊べるようにスコップだけは持って行こうか!とかcaoさんの苦にならないなら言ってあげてもいいのかなって思います😊

• cao*

cao*

私もとっても胸が苦しいです🥺
    今度からはいつでも遊べるようにお砂セット持って行くようにしようね!と言ったら、『今度こそは!!』と意気込んでました💦
    息子のお砂セットには大好きな車がいくつかあって、それはいつも貸せないので、貸せるように予備も入れておこうと思いました💦
    コメントありがとうございます😭😭😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

もーこれは仕方ないですよね😭💦
cao*さんが申し訳ないと思う事でもないし、
どうしようもないですよ、考えても仕方ない!😭

私だったら

息子くんのこと嫌いだったんじゃないよー
女の子、まだ小さいから
全部独り占めしたくなっちゃっただけだよ
小さいからそういうこともあるよ、
また今度お砂場セット持ってって
一緒に遊ぼうねー

てフォローだけします💦

息子さんにとっても社会勉強になったと思いますよ☺️

• cao*

cao*

旦那にも社会勉強なったやん!と言われましたが、親心は辛いですね😭😭😭
    もう今度からは絶対お砂セットは持って行きます!
    抱っこ紐しながら片手にストライダー持つので、ボールだけに妥協した私がダメでした😭
    コメントありがとうございます🥺💕

• 1月8日