※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝の仕事に行きたくないため、パートを辞めたいです。退職理由についてアドバイスをください。

パートを辞めたいです。
これといった理由はありません。
給料や仕事内容も人間関係も可もなく不可もなく、
通勤は家から近い為楽です

なのですが、朝仕事に行きたくなく絶望的な気持ちになる為です。

こんな理由で辞めるのは甘えでしょうか?

もし辞める場合どのような退職理由を伝えるのが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

課金ちゃん

辞めたい、が、もう仕事したくない→だからしない(専業主婦)、で成り立つなら、全然辞めても良いと思います😳💡

でも、「他の職場なら平気かもしれない」と転職希望なのでしたら、甘いというか、別にどこいっても同じ理由で辞めそうだなって感じなので、わざわざ転職する手間が無駄かなって感じです🥹

はじめてのママリ🔰

理由は当たり障り無さそうな感じならなんでもいいと思います。家庭の都合で時間がとりづらくなるからなど。退職後、いつか、また働き出したときに同僚にあった場合も、さらっと、落ち着いたから就活してここがあったからみたいな感じに自然にしやすいと思います。