※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ぎっくり腰がなかなかよくなりません💦💦12月29日にぎっくり腰になって10…

ぎっくり腰がなかなかよくなりません💦💦

12月29日にぎっくり腰になって10日ほど経ちました。動けない状態から歩けるところまでの回復は1日程度だったので、軽度のぎっくり腰だと思います。しかし、その状態から痛くない状態までなかなか回復しません。日常生活は送れますが普通に痛いし、腰を庇って動いているせいで身体の違う部分も痛いです😭
早めに治す方法あったら教えて欲しいです!

コメント

おうちゃん

ぎっくり腰は急性期は安静が一番です!
セレコックスなどの炎症の薬や痛み止めをもらって痛いうちは何もしないのが一番ですが、、
まあ安静なんて出来ないですよね😅
私もギックリ腰1日目ですが、子ども抱えなきゃなんないし、つらいです😇
腹筋背筋の筋トレ、ストレッチが予防にいいみたいですが、
もうなっちゃったら痛み止めとマックスベルト巻いて乗り越えるしかないです🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さい子いると安静にするの難しいですよね💦💦
    旦那も休みなくて赤ちゃんも連れて行けないので病院にも行けず笑 同じくぎっくり1日目から赤ちゃん抱っこしてたので初動間違えたみたいです😭
    市販の痛み止めと骨盤ベルトでなんとか頑張ってみます🥺

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

学生時代から数ヶ月に1度ギックリ腰になってました!(出産したら何故か治りました笑)

上の方がおっしゃるように、急性のギックリ腰ならまずは安静にすることですが、だからと言ってずっと寝てると全然回復しません!
数日経って痛くても普通のスピードで歩けるくらいであれば、痛み止めを飲みながらでも動いて筋肉ほぐす方が早く治ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぎっくり腰は癖になるといいますもんね💦

    初日から赤ちゃん抱っこしてご飯も作らざるおえなかったので最初の対応間違えたみたいです🥺無理のない程度で生活したいと思います💦

    • 1月8日