※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝る前に暴れ回り、寝てからは頭をつけて寝たり、頭突きしてくることがあります。特殊な行動なのでしょうか。

うちの子の寝る前と寝てからがおかしいか
教えてください。
8ヶ月になりますが、寝る前よっぽど限界に
眠くない限り、ベッドで暴れ回ります。
ひたすら動いて急に寝ます。

寝てからは、頭にどこかぶつけておきたいのか、
枕や私の体に頭をつけて寝ます。
寝ながら私に頭突きしてくるので辛いです。

うちの子特殊なんでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

我子も同じですよー!8ヶ月ごろから寝る寸前まで寝返りして起き上がって立ってって感じです笑
そういう時期なんだとおもいます。。

今は1歳ですが、それにプラスしてこっちに突進してきます笑
また寝る前は横になっていても足を動かしていたり指でどこかをガリガリしたり、手を握れば爪と指の間に子供の爪が入ってきてかなり痛いです。
動き過ぎでは…?とちょっと心配になりますよね😭早く寝てくれないし
ふぁいとです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとどこかに頭をくっつけたがるのも一緒です!安心するんでしょうね!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立てたら立つのも加わるんですね😨
    なぜかベッドに行くとはいはいの練習のようなものをしだしたり、ベッドの端に行こうとしたりして止まるのに大変なのに、、😨
    安心するんですね!!
    同じ方がいてよかったです☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎晩ぶつかり稽古のようだなぁ…と思い終始無言で対応してます笑

    ベットの空間がテンション上がるのかもですね😂
    最近表情豊かになってきてやっと気づいたのですが、ベットいくとテンションぶち上げの笑顔なんですよね笑
    そりゃすぐ寝ないわと納得してしまいました笑

    ほんとに大変ですよね😭
    この寝かしつけの時間って妙にストレスですよね…

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めこそ一緒に遊んでますがいい加減、、となると無言です(笑)
    テンションぶち上げ笑顔可愛いですね😂😂
    うちは初めは寝そうなんですが、急に覚醒します😇
    毎日期待を裏切られてます(笑)
    お互い頑張りましょう😇

    • 1月12日