※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛,ʕ·ᴥ·ʔ
子育て・グッズ

離乳食中期の進め方と卵アレルギーについて、病院で検査するか様子を見るか迷っています。

来週から離乳食中期に入りますが、どのように進めていけばいいのか分かりません( ̄∇ ̄)それと4月から保育園です、自宅で卵などをあげてみて下さいと言われましたが私は昔卵アレルギーでしたので与えるのが不安で病院でアレルギー検査してからの方がいいでしょうか?それとも食べさせて様子見てみる方がいいでしょうか?

コメント

(°▽°)

親がアレルギーだから子供もアレルギーだとは限らないですよ(*´ㅂ`*)
病院によっても違いますが、アレルギー検査のための採血は不確かな割に、子供には負担が大きいので、症状が出なければ検査してくれないとも思います。

これまでお母さんが卵を除去せずに与えていた母乳でお子さんに湿疹が出るなど、アレルギーと疑わしい症状はありましたか?
なければ、固ゆでのゆで卵の黄身を耳かき一杯程度から与え始め、卵白に移行すると良いです(´ฅ•ω•ฅ`)

• 愛,ʕ·ᴥ·ʔ

愛,ʕ·ᴥ·ʔ

今のとこアレルギーを疑う症状はありませんので1度あげてみます、ありがとうございます^_^

• 3月10日