※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷぅ。
ココロ・悩み

休日のストレス:娘のイヤイヤ期、ママへの依存、同じ日々の繰り返しでやりたいことができず、旦那の不在。連休も体調不良で辛い。

休みの日がストレスです😢

イヤイヤが始まりつつある娘、ママ大好きでわたしがごはんを食べてても遊んで構って状態ですが遊びのバリエーションもそんなにたくさんあるわけでもなく…
保育園生活に影響が出ないように平日とほぼ変わらない時間に起こして、ごはんの時間、お昼寝の時間も同じくらい、普段は考えなくてもいいお昼ごはんを考えて、携帯触る時間くらい欲しいけどママ、ママとわたしをアスレチックに🥲
出来ることや興味も広がり、やって欲しくないことやめて欲しいことたくさんやるからイライラするし、言ってること分かってきてるけど言うこと聞くわけではなく…
意思疎通は出来るけどお話が上手なわけでもないので話し相手にはならず😇
旦那は仕事が不定休でほぼいないのでワンオペですが、いても気まぐれで娘と遊ぶか一緒にお風呂入ってくれるくらいで何もしないのでほぼ変わらず🫠

同じような日の繰り返しでやりたいことも思うように出来なくて、休みの日は本当にしんどくなります…
連休は本当最悪…この連休は自分の体調も万全ではなく🤮
やっと三連休終わる…の気持ちです💦

コメント

ももたろー

しんどいですよね😓
うちは下の子がイヤイヤ期入ってきてて、おでかけ等になると大変です💦
上の子の時はそれほどイヤイヤ期を感じずに終わったので、2人目にして大変さを実感しています😭

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

イヤイヤ期、わたしも今から憂鬱です…😇
    一時のことだと分かっていても自分に余裕がないとしんどくなりますよね😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

仕事してる方が楽ですよね😅
分かります~。私はずっと待機児童で今年の春年少でやっと園に入れて通っていますが、今日は園も休み、自分も休みだったのですが、最近寝不足で疲れきってて💦
娘はいやいやは終わりましたが、今度は反抗期なのか、全然私の言うことを聞いてくれません😂

うちも旦那が月の半分夜勤、でいなくて、日勤も朝5時には出てしまうので、ほぼワンオペです。

行くところもないし、もう今日は絶対にダラダラすると決めて娘は終始ユーチューブを見ていました。そんな日もあって良いかなと😂
お疲れ様です。

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

いとこちゃんがちょうど4歳半くらいなのですが、お話できるようになったらそれはそれで大変だとお察しします…😭
    やっぱりダラダラする日ありますよね😂同じような方がいると救われます🙏

• 1月9日