※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ4229
子育て・グッズ

息子が朝4時に起きて困っています。夜は1時間おきに目覚め、寝付くのに時間がかかる。寂しくて寝られないのか、他に原因があるか心配です。

ここ1週間、息子が決まって朝4時に起きてしまうのでかなり困ってます…。

その時だけは主人の抱っこでないと寝てくれず(それでも布団に寝かせると泣くので、最終的には添い乳)、再び寝付くのに1時間かかってしまいます。

かといって夜よく寝ているわけではなく、21時頃に就寝しても1時間おきに目を覚まします。

それでも今までは、夜中目を覚ましても添い乳ですぐ寝ていたのに、最近は飲むだけ飲んでガリガリ噛み始め、結局抱っこしますがなかなか寝てくれず…

連続して寝ているのは1時〜4時までの間だけです。

朝寝も昼寝も長くて1時間くらいですが、まだズリバイすらできないので体力が有り余っているのでしょうか?

主人が仕事で0時過ぎに帰宅し、どうしても物音がするのと、夫婦そろって寝室に行くのは1時前になってしまうので、それまで1人で寂しいのかな?
とは思うのですが、それ以外に何か原因が考えられますでしょうか。

私も主人も寝不足で、ちょっとでもいいから長く寝てほしい!というのが切実な願いです(T_T)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうママ

うちも21時からほぼ1時間おきで、ちょうど旦那が帰ってきて起きたり1人で寝かせてたりで寂しくて?泣いてるのかなと思ってます。うちは夫婦が寝る0:30頃からもひどいと1時間おきです😭でも4時の覚醒は本当にたまにしかありません。せめて6時までは寝かせて…と思いますよね( ̄▽ ̄;)

最近起きる回数が増えた上に昨日から鼻が詰まったらしく、更に頻繁に起きて疲れ果ててたところです😱辛いですがお互い頑張りましょう(T_T)

• あやめ4229

あやめ4229

わぁ~そうなんですね!
    同じような方がいらっしゃって、それだけで涙でそうです(笑)

やっぱり寂しいんですかね?
    ほんと、6時まででいいから寝かせてほしいですよね(T_T)
    生まれてこのかた5時間以上寝たことなんて1度もなく、朝までぐっすりなんて夢のまた夢です(*_*)

鼻詰まり、早く治るといいですね!
    いつか嫌でも寝てくれると信じて、お互いがんばりましょう☆

• 3月10日