※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルニアで腰痛・坐骨神経痛がひどく、歩けない状況。離乳食始まりで座れず悩んでいます。バンボは悪化するし、ミルクで抱っこもキツイことが。持病のママさんアドバイスください。

ヘルニアで腰痛、坐骨神経痛が酷いです。酷いと歩けなくなります。
離乳食も始まり、まだお座りがしっかりできないのでストッケにも座れず、どこに座らせてあげたら良いのか悩んでます。
バンボは前かがみになり、悪化するし‥
ミルクで抱っこもキツくなってくることがあります。
ヘルニアなど持病をお持ちのママさんアドバイスください😭

コメント

amy_🔰

産後ヘルニアになりました💦
私の場合1ヶ月ほど軽度の坐骨神経痛の後、急に悪化して、下肢に激痛が走り歩けなくなりしばらく寝たきりでした🥲
本当ひどい時は寝転がりながらおむつ替えや離乳食あげてました。
赤ちゃんのお世話って腰痛悪化させる動作しかないですよね🥲
極力だっこも避けてました。
前屈みの状態は1番避けたほうがいいみたいです。

病院で、ヘルニコアという外来手術を受けたところ、かなり改善しました❣️
7割ほどの方は改善するそうです。
入院もなく日帰りで受けれました。
ヘルニアも急性期を過ぎれば自然に引っ込んでいくと言われましたが、私の場合我慢できない痛みだったのでヘルニコアを受けました。

それ以降は下肢の激痛はなくなり、抱っこも問題なくできるようになりました。