※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいら
妊娠・出産

大量出血で入院中。点滴効果あり、出血は続くも腹痛はなし。不安と喜びの葛藤。つわりもおさまり、次の診察が気がかり。妊娠継続について心配。

先日、大量出血があったときも投稿させてもらいましたが、結局今入院安静中です。
入院2日目から点滴が効いて、出血も治まり腹痛もなくなりました。しかし出血はちょこちょこ続いています。
せっかく不妊治療して授かったのに喜びも束の間こんなことになってしまい、ほんとに精神やられそうです。
つわりも同時におさまってきて、基礎体温も少しずつさがり、胸のはりもなくなってきたように感じられます。
つぎの超音波診察は月曜日。気が遠い。 これでダメだったらと考えちゃいますが、前向きにも考えています。
こんな状況で、無事に妊娠継続したかたいらっしゃるのでしょうか?もはや絶望的な状況だと覚悟している自分もいます。

コメント

にこ

妊娠5週と6週でかなりの出血していました。
その都度受診して診てもらいましたが、血腫もなく原因不明で眠れない日が続いていました。

そのまま幸運にも妊娠継続しています。
今、一番不安なときでしょうが、たくさん赤ちゃんに話し掛けてあげてください。

• ばいら

ばいら

早い段階でも出血あるんですね!私も原因わからずで悶々としてます。
    毎日お腹さすって大丈夫と信じています✨ありがとうございます(^-^)/

• 3月10日
とすとす

私も不妊治療でやっと授かりました。

私は5週からずーっと出血していました。

5週目にかなりの大量出血が4日続き、そのあともダラダラと茶色ピンク鮮血と色を変えながら出血していました。
原因不明です。

12週でまた大量出血し、絨毛膜下血腫の診断。
その後少しましになるも16週でまた大量出血し入院。
すぐ落ちついたので退院しましたが、19週で大大大出血。
再度入院で絶対安静。

その後はずっとかなりの出血が続き、早産になりましたが無事に元気な男の子を出産しました😃💕

出血していても妊娠継続できる事も多々あります。
特に初期は出血しやすいです。
私みたいに安定期すぎても出血している人は稀ですが😅

そんな私でも無事に出産できました。
なので、あまり悲観的にならずにストレス溜めないように安静にして過ごして下さい。

大事になさって下さいね。

• ばいら

ばいら

度々の出血焦りますね‼そんな中ご出産されていて、励みになります!
    私は塊も何度か出たので、それも心配ですが、信じて頑張ります✨
    入院してゆっくりできるときにリラックスして過ごしたいと思います!ありがとうございます🙆

• 3月10日
りー。

はじめまして!
私は妊娠初期から若干の出血
12週前後で大量出血して入院し
2週間ほどで自宅安静になり退院しました。
その後自宅安静
家事もほとんどできない状態でしたが妊娠継してました。
ですが、22週
明日で23週という時に陣痛がきてしまい
張り止めを使っても陣痛がおさまらず
朝方帝王切開で子どもを出産しました。
23週で生まれてとても小さかったけれど
今は元気に育ってます!

お身体大事にしてください。

• ばいら

ばいら

妊娠ていつなにが起こるかわからないので、常にドキドキですね‼
    早くのご出産になってしまったようですが、お元気で何よりですね☺ありがとうございました❤

• 3月10日

13wのときですが、大量出血しました。
(500mlペットボトル 2本分ほど)

絨毛膜下血腫と診断され入院し、
退院しても 自宅安静でしたが
なんとか 妊娠継続してます!

赤ちゃんを信じて 無理しないように
頑張ってください 。

• ばいら

ばいら

ペットボトル2本!(゜゜;)\
    妊娠継続出来ててほんとよかったです!
    私も望みは捨てず我が子を信じて今は安静に過ごしたいと思います。ありがとうございました❤

• 3月10日