※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴアダプトとナップナップのどちらが良いか悩んでいます。163センチの体型で、エルゴはフィット感がなくて困っています。ナップナップは楽そうだし、日本人に合っていると聞いています。使っている方の意見が知りたいです。

抱っこ紐についてお聞きしたいです(>_<)
産後エルゴアダプトを購入し、
未だ使っていません(^^;;
あまり外出しないのと、
試しに子どもを抱っこしてみても
あまりフィット感がないからです(^^;;
外出は車でしかないので、そのあとは普通に抱っこか
ベビーカーでしたが、さすがに普通に抱っこでは重たいし、首が座れば抱っこ紐も使えるので今後活用したいなと
思っています。
(1人で外出するとなると抱っこ紐がいいかなと)
エルゴ自体、私の体にフィットしていないのか
肩のベルトが浮いてしまいます(>_<)
長さを調節してもなかなか難しく…

他にもナップナップの抱っこ紐も気になっていて、
使っている方はどちらの種類を使っていますか?
これから家事をするときにもおんぶして使いたいなと
思っていて、その場合エルゴよりナップナップの方が
楽そうだし、日本人の体型にも合っていると聞きました。

私自身163センチで体型は痩せてもいなく太ってもいない感じです(^^;;
どちらが合うのかは使ってみないと分からないとは
思いますが…
ナップナップを使っている方のご意見聞けたら嬉しいです♡
エルゴアダプトを使っている方も、
よろしければ使用感、身長など参考にしたいです😭

コメント

満月

エルゴ私も結局あんまり使わず
ナップナップではないですが、コンビのセオッテを使ってます(*´ω`*)

私はエルゴより使いやすくて
なんせ軽いのが楽です♪♪
おんぶしててもあんまり負担に思わなかったですよー✧\\ ٩( 'ω' ) //✧

ナップナップの意見やなくてすみません(。> <。)

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます♡
    エルゴやたらゴツイですよね?😭
    しっかりしてるのがいいのかもしれませんが…

    コンビですか!
    そちらも参考にしてみます😆

    • 3月10日
deleted user

165センチ、普通体型でナップナップBASIC使ってます(*´∀`)
ベルトは柔らかく、腰も肩もフィットしますよー♬
4ヶ月で首が座ってから使ってますが、
泣くこともなく、むしろ抱っこ紐使うとすぐ寝ちゃいます♬

ポケットがあるので財布入れて手ぶらで買い物行けますし、
使わない時はクルクルまとめられますし、
何よりおんぶがラクチンです(*´∀`)
私はキャメルを買いましたが、どんな服にも合うし、
汚れやホコリも目立たないので良かったです(*v_v)

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます♡
    フィットするんですね!!♡
    ちなみにお子さんの体型は普通ですか?
    娘は太ももがかなりムチムチなので窮屈だったら…と思うと(>_<)
    買うなら試着してからの方がいいですよね(^^)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は普通体型だと思います(^_^;)
    けど、ナップナップはお尻周りはキツキツに作られてるわけでもないですし、
    お母さんの腰ベルトと肩紐の締め具合で、お子さんとのフィット感や締め感が変わるので、
    ムチムチちゃんでも大丈夫かと思いますよ🙆

    腰ベルトと言いますけど、
    私はウエストあたり、腰よりもだいぶ上の方でギュっと締めた方が、赤ちゃんとのフィット感もあるし、
    肩・腰も楽です(*´∀`)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私はネットのクチコミだけ見て、
    ネットで買いましたけど、全然問題なかったです♬
    ある程度身長がある方なら、ナップナップは大丈夫じゃないかな?と思います(^_^)

    • 3月10日
  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    色々と詳しくありがとうございます😭
    ちなみに、おんぶで使うことはありますか?
    おんぶがしやすそう、落下防止ベストがついていて安心、これがなかなか好印象なので買おうかな?と😃

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6か月頃までは日中ぐずっても前抱っこで乗り切ってましたが、
    体重が7キロを超えると、前抱っこでは重すぎて…
    7ヶ月頃からおんぶし始めました。
    ベストがついてるので落ちないし、ソファに座らせてセッティングしたら、
    ヒョイと背負えるのでラクチンです(*´∀`)
    おんぶの方が軽く感じられるし、おんぶするとすぐ泣き止みます。
    今では16時頃からおんぶしながら夕ご飯作って、その間に子どもは寝てます(^_^;)

    ナップナップBASICだと、おんぶしたまま頭のカバーかけられないので、
    もしおんぶしたままカバーかけたいとか、前向き抱っこもしたいなら、
    ベルメゾンとコラボのマミィラクを買う方が良いと思います(^_^)

    私はナップナップBASICで充分ですが♬

    • 3月10日
  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    何から何までご丁寧にありがとうございます😭💓

    1日中抱っこの日とかたまにあるので、おんぶしながら家事ができればなと常に思っていまして😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ抱っこで、家事も出来ないし身体もしんどいし、ほんとつらいですよね(T . T)

    首が座ればおんぶ出来るので、おんぶしながら家事が出来るようになれば、かなり楽になりましたよ♬
    子どもも、転がされてるより、おんぶされて肌が触れ合ってると安心してるようです(*´∀`)

    • 3月10日
みかん

153㌢普通体型です。エルゴアダプト使っています。新生児の頃は小さくてうまくつけられませんでしたが、3ヶ月くらいになると問題なくつけられています。新生児から使える抱っこ紐ですが、やはり新生児の頃はピッタリフィットはしませんね。

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます♡
    娘も3ヶ月になり首もしっかりしてきたので使ってみたいのですが、なかなかうまくいかず(^^;;
    やっぱり慣れですかね(>_<)

    • 3月10日
hayu327

私もエルゴ使っていますが、本格的に使い始めたのは首がすわり始めてからです(>_<)
それまでなかなか1人ではうまく付けられなくて(>_<)
慣れてからは愛用してますよー❤︎
私の周りはベビービョルン使ってる人がかなり多かったです(^^)

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます♡
    ベビービョルンと迷いました(>_<)
    ベビービョルンはワンタッチでカチッとはめるだけでしたが、なぜかなかなかうまくつけられずエルゴにしました(^^;;
    足の開きも変えられていいと口コミも見たので(>_<)
    ですがなかなかうまくいかず使っていない状態です😭

    • 3月10日
  • hayu327

    hayu327

    分かります分かります(>_<)
    私も初め慣れるまで、付けるのに時間が掛かって掛かって…。
    難しいですよね(°_°)

    練習あるのみです❤︎早く慣れるといいですね(>_<)
    そして、それまで繋ぎで使うようであれば、いいものが見つかりますように…☆

    • 3月10日