※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食の工夫について相談です。同じような方いますか?アイディアを教えてください。

離乳食の作り方について、私は常にご飯と、食材を複数種類しておいて、ご飯とその日の気分で食材を5種類選んで、一つのお皿につっこんでチンして混ぜて与えています。フルーツは別でこれも冷凍していてチンです。
たまにうどんやマカロニもしますが、ごはんのほうがおいしそうで😭
全部解凍したもので、出来たてをあげてるのはパンケーキのみです。最近は手づかみ卵かけご飯も始めました。
同じようにワンパターンな方いますか? どんな工夫がおすすめですか? 何かアイディアお願いします😭

コメント

ママリ

上の子は小麦アレルギーあったので
毎食ほぼご飯だったので
よく炊き込みご飯にしてました😂
どうせ1つにまとめるので
炊き込みご飯が楽で😂

  • ママリ

    ママリ

    炊き込みご飯😳😳 ありがとうございます!!!✨✨
    調味料のレシピ教えていただけますか?😆

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    調味料は最初は入れてません🙆‍♀️
    野菜とか入れて炊くので
    いい具合に味がつきますよ☺️
    食いつき悪くなってきたら
    西松屋とかに売ってる
    コンソメとかを気持ち入れてました!

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    なんとー!!
    優しい出汁でおいしそうですね🤗!
    うちもまだ調味料使ってなくて食べてくれてるんですが、なるほどだんだん舌も肥えてくるわけですね😳
    参考になりました😭✨

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    お肉やお魚入れると
    出汁でますからね〜☺️
    いっつもめんどくさくて
    炊き込みご飯にしちゃってました!

    • 1月8日