
妊娠中、お腹がズキズキ痛むことはありますか?子宮が大きくなる痛みかも?お腹が大きくなる過程で痛むことはあるでしょうか?
妊娠中、問題はないのにお腹がズキズキ痛む事はありますか?
現在13週なのですが、横になっている時などたまに子宮らへんがズキズキします。
出血はないし、そんな激痛というわけでもないし、たまにだし、健診では順調と言われているのでそこまで心配はしていないのですが、次の健診まで3週間以上あるので少し気になっています。
子宮が大きくなる痛みかも?と思っているのですが、お腹が大きくなっていく過程でズキズキ痛む事はあるんでしょうか?
- ウサギブソン(3歳11ヶ月, 7歳)
コメント

かれん
痛かったです!不安になりますよね😭
初期の頃は特に痛みを感じて先生に相談してました!順調と言われているなら大丈夫だと思いますよ😊⭐️

ままん
あたしも痛みがありましたよー!!
子宮が大きくなってるときに、ズキズキとかチクチクみたいな痛みがありました(´;ω;`)
ビックリしますよね(((;゚д゚)))
先生が順調と言ってもらえてるなら大丈夫だと思います♪*
あたしは少し痛むときは安静にしていました←
無理せず少し痛むときは、横になったり楽な体勢で居た方が良いと思います♪*
-
ウサギブソン
一度だけチクチクした事もありました!
痛むって事はやっぱり何かあるんじゃないか?って思ってしまってたんですが、同じような方達がいて安心しました✨
無理せず、気にしすぎないようにします^^
ありがとうございました♡- 3月10日

りんご
私も初期の頃からずっと痛みはあります。
痛すぎて不安な時は病院に電話してました。
もしもの場合のため緊急で診察もしてくれました。
出血もなく痛いので多分子宮が大きくなるからだろうと先生からは言われたので安心はしましたが、未だに痛みはあります。
横になり少しして治まったりすれば大丈夫みたいですよ?
検診までやはり不安になりますよね……
不安すぎて怖くなるなら病院に電話してみてください。
-
ウサギブソン
私は軽めのズキズキがたまにあって、じっとしていると割とすぐにおさまるのでやっぱり子宮が大きくなっている痛みぽいですね!
もし酷くなるようなら私も病院に連絡するようにします^^
この時期はまだお腹も出てないし胎動もないし、つわりもおさまってきたし検診はまだ先だしで漠然と不安だったりもします💦
気にしすぎもよくないってわかってるんですけどね^^;
マタニティ楽しみましょう♡- 3月10日
-
りんご
痛いと不安しか感じませんよね?
私も未だにいろんな人に聞き回っちゃいます(^^)
なるべく気にしないようにお腹に話しかけてみたりするといいかもです!
私はその週くらいから話しかけてました!
元気に育ってねー!
可愛いなー!
など。
胎動無くてもきっとお腹の中でははしゃいでくれてると信じて……- 3月10日
-
ウサギブソン
聞こえてないとはわかってるんですが、妊娠発覚からずっと話しかけちゃってます(´ω`)笑
一度エコー中に動き回る姿を見せてくれたので、あの時の感じを想像しながら話しかけてみます♡- 3月11日

のんこ
私はたまにというよりかは、痛い時は頻繁痛かったりしますよ。
でも、痛くない日は全く痛くないです。
一度、出血前にお腹痛くなったのを参考に言えば、本当に良くない腹痛は痛みがきつく、治まる事を知らない感じです。
なので、今の我慢できるしくしくした痛みは、赤ちゃんがいる証拠だなと思ってます。
でも、健診は一ヶ月おきなので多少心配しちゃいます。
-
ウサギブソン
頻繁に痛いと余計心配になりますね(><)
一度自然流産しているのですが、その時は確かに猛烈な下痢のような痛さでしたね…
私も、今のちょっとしたズキズキは赤ちゃんが育っている証拠って思うようにしてみます^ ^- 3月11日
ウサギブソン
初期の頃は特にだったんですね!
参考になります✨
安定期きてないのでやっぱり気になってしまってたんですが、気にしすぎないようにします^^
ありがとうございました♡