※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子の夜間の睡眠時間は10時間で、もう少し寝て欲しいと思っています。遮光や服装などに気をつけていますが、効果的な方法があれば教えてください。子供が自ら起きなくなるのは何歳ごろでしょうか?

一歳半ごろの子の夜間の睡眠時間どのくらいですか?

20時にセルフねんね
5時半から6時半おき
最近は6時が多い

お昼寝は保育園で2時間程度

夜の睡眠が10時間で、標準みたいなのですが、もう少し寝て欲しいなぁと🥹

遮光、服装、湿度、温度など気をつけてるんですが、こうしたら夜間の睡眠時間伸びたとかあれば教えてください🙇

子供ってそのうち逆に起こしても起きない!ってなると思うんですが、それって何歳ごろからなんでしょうか?😂

コメント

りり

1歳半はお子さんと全く同じリズムでした🙌🏻
やはりお昼寝の時間が短いと夜は寝ますが、睡眠時間はトータルも大切と聞きましたよ😊
日中もしっかり寝て脳を休めることも集中力が伸びやすくなります🌸

2歳2ヶ月現在、親より全然早く起きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお昼寝の時間が土日に短くなることがあるんですが、そういう日も同じ夜の睡眠時間で🥲
    ②歳も早く起きるんですね😂早くゆっくり寝たいです😂😂

• 1月8日