※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が風邪を引いた時に、トイレの状態を見ていないと病院での質問に困ることがあります。他の方はどうしているか気になりますか?

トイレは拭くのも全て1人でするお子さんが風邪を引いた時などに病院で「うんちはどうですか?」「いつから軟便ですか?」など聞かれても、見てないので分かりません…(娘に)うんちどう??いつから柔らかい?みたいにになりませんか?😂
ちゃんと見てあげてないお母さんみたいな雰囲気になるのですがみなさんどうですか?

コメント

deleted user

いつもと違ううんちが出たら教えてもらうようにしています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうすればいいんですよね🥹✨
    ままー!下痢でたー!とトイレから言われても私自身がよく下痢するので「なんか悪いもん食べたかねー!!」で済ましてしまうのがダメですね😂

    • 1月8日
もかママ

なるなる!聞かれたら、その場で本人に聞く。
トイレのうんち💩報告してくれる時は、分かるけど、言われないとわからないから、その場で聞くね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂
    毎回下痢となればもちろん把握するんですが、風邪のときに聞かれても…はて??💩となって本人にどう??と聞くしかないですよね🤣

    • 1月8日