※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

刈谷豊田総合病院で出産予定の方です。看護師の対応に不安を感じています。転院は難しい状況です。良い対応を期待できるでしょうか?

はじめまして。
知多郡在住の農家の嫁です。
今年9月に刈谷豊田総合病院で出産予定です。
近くにお住まいの方で刈総で出産された方、いらっしゃいますか?
初めは、他の産婦人科で見てもらったのですが、刈総を紹介されてこれまで2、3回行っているのですけど、看護師さんにあまり良い印象を持ってません。
あまり期待しない方が良いでしょうか?
まだ出産までありますし、いろいろと大丈夫なのか、不安を感じます。
とはいっても、転院も出来ないので、どうにもならないのですが。。。

コメント

メルクディー

刈総で出産しました‼
娘のときはけっこうみんな優しかったし話してくれました‼
でも先生達は総合病院っぽい冷たい態度で気分的に良くなかったです(´・ω・`)
いろんな先生がいるのでまーこの人でいいかなと合う先生を指名していきました😁
費用も42万とちょっと越えるくらいだったしごはんも美味しかったのでまぁ満足でしたよ❤
不安ですよね😫💦

• るんるん

るんるん

そうなんですねー!
    いろんな説明を受けてると、看護師さんが早口で聞き取れなくって、聞き返すとため息つかれちゃったりして、ちょっぴり不安が出てきてました。
    先生指名出来るんですか!?
    女医さんでお願いしたら、一度男性の先生だったので、しんどかったです。。。

• 3月10日
  • メルクディー

メルクディー

外来にいる看護師は流れ作業な感じで私も嫌な気分になりました(T^T)せっかく妊娠してウキウキなのに不安になっちゃいますよね😫
    一度産婦人科の受付の人に聞いてみてください(*・∀・*)ノ予約するときに女医さんに変えてもらえると思います😉

• 3月10日
  • るんるん

るんるん

聞いてみますー(ノ´∀`*)
    貴重な情報ありがとうございます🎵

• 3月10日
  • メルクディー

メルクディー

元気な赤ちゃん産まれますように❤

• 3月10日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます🎵

• 3月10日
いちご

身内が今刈総に入院しています。
看護婦さんみんな優しいですし、すごく丁寧だなあと思います!
病院では当たり前なのかわかりませんが、担当看護師の札が部屋に置かれていてわかるようになっていたり、夕方になると今日夜勤を担当します〇〇ですと挨拶にきてます。
すごくいい印象を受けました。
ただ産婦人科ではないので、ほかはなんとも言えませんが😔

• るんるん

るんるん

そうなんですねー!
    外来での対応があまりに冷たく感じたので、出産時に入院したときどうなるのか不安になってました。
    ありがとうございます🎵

• 3月10日