※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
子育て・グッズ

秋生まれのA型ベビーカーについて悩んでいます。寒い時期に使えるか、都内での移動に適しているか知りたいです。経験者の方、アドバイスをお願いします。

秋生まれの子のA型ベビーカーについて☆

10/7が予定日の妊婦です(*^^*)
A型ベビーカーを購入するべきか迷っています。

赤ちゃんを連れて外に出れる頃は11月と寒い時期なのですが、A型ベビーカーってお散歩やお出かけに使えますか?
寒い時期は、ベビーカーより抱っこの方が暖かくていいのでしょうか?
ちなみに、都内に住んでいて、徒歩または電車での移動になります。

同じくらいの時期生まれの赤ちゃんの子育て経験がある方、よければ経験談を聞かせてください(>人<;)

コメント

∞まぁみん∞

9月末出産です。
散歩ならベビーカーが楽です。
短時間なら抱っこ紐ですが、散歩するならベビーカーがあったほうがいいと思いますよ。
抱っこ紐も長時間は疲れますし。
ベビーカーがあれば荷物もかけれるし楽です。

ちょこガール

私も10月の頭に出産しました(^^)
ベビーカーは知り合いからいただいたA型を使ってます。
確かにおでかけし始めた秋から冬は寒くて毎日抱っこひもで外出しました(^^)児童館とか行くと同じ時期に出産した人達はほとんど抱っこでした(^^)でも、コート着せてベビーカーにベビーカー用のブランケットとかかけてる人もいました(^^)だから寒いってことはないのかなぁ、、
抱っこだけでもなんとかいけるけど、3月くらいから暖かくなってくると、ちょうど体重も重くなってきて、ベビーカーがあってよかったなぁと思いました♡
私も都内住みですが、未だに怖くて電車移動はつねに抱っこひもです(o^^o)
人それぞれだと思うので、最初は抱っこでおでかけして、ベビーカーが必要だなぁと感じた時に購入するのでも遅くないかなぁと思います♡

まほなん

9月産まれの子がいます!
北海道なので、ベビーカーは用意しなかったです!
もっぱら抱っこ紐でした(*´∀`)
最近やっとベビーカー買いましたが、迷ってA型にしました♡
対面にもしたかったのと、二人目も考えてるし・・・と考えてA型にしました(¨̮⋆ )

runa

やはりある程度の体重になると、ずっと抱っこはキツイですよね(>_<)
赤ちゃんってベビーカーでも、ちゃんと服着せてたら寒くないのでしょうか(´・_・`)?

∞まぁみん∞

寒くないですよ。
厚着させて、ブランケットかければ大丈夫です。
赤ちゃんは体温高いですし大丈夫です。

runa

寒い時期は、寒くてかわいそうなんじゃないかって心配になりますよね💦
たしかに、2人目のことも考えたらあってもよさそうですね(*^^*)☆

runa

赤ちゃんって意外と寒さ平気なんですね〜o(^_^)o
ありがとうございます♡

ヤット

産後どれぐらいでお外に出してあげようかとお考えですか?

私は上の子は10月下旬産まれで、初めての子で風邪ひかしちゃいかーんとインフルエンザも流行ってくる季節でしたのでほとんど外出せず、まともに外出しだしたのは5ヶ月過ぎてからでした😅

で。今2人目産後なんですけど、今1カ月過ぎなんですが季節柄出しやすいこともあり、あと上もいるので引きこもる訳にもいかず、1カ月検診終わってから外出しまくってます😅

A型ベビーカーあったら便利ですよ。抱っこヒモもあったらね。
新生児だと長時間は抱っこヒモもダメですしね。
まだまだ首座ってないですしね。
抱っこヒモなら、新生児から使うならエルゴでもインサートは購入しないといけないし、私はベビービョルンの抱っこヒモをいただいたのでそれ使ってます。

エアバギーを上の子の時は買って使ってました。下の子は友人からA型B型両用のものを借りてます。
エアバギーはB型ですが、操作性はダントツにいいです。
片手操作でもラクラクです。

あと、ベビーカー嫌がる子もいるので(上の子がそうでした)
そしたら、ベビーカーでお出かけしても泣いたら結局抱っこひもになってベビーカーは荷物置き場になります。
赤ちゃん産まれてから買いに行っても遅くはないですけどね〜〜。

Yun

昨年の9月に出産しました!

ベビーカーは産前から用意してしまっていましたが、別に産後でもよかったなーと後悔してます(笑)

9月に生まれて、一ヶ月検診が終わって外出できるといってもその頃は風邪だったりインフルが流行ってるので買い物以外でどこかへ出かけるということも、なかったです。

散歩は毎日行きましたが、抱っこひもでした♩冬は寒いのでわたし的には抱っこひもがオススメです。
まだまだ体重も軽い時期だと思うので散歩や買い物くらいなら抱っこひもが負担になることはそんなにないかな…って感じです。

ちなみに息子がベビーカーを活用し始めたのは生後4カ月すぎとかですが、ベビーカーはあまり好きじゃないようなので今もあまり乗ってくれません(笑)
実際に試乗してから買えばよかったのかなーとも思ってます(笑)

♪あさちゃん♪

ベビーカーあれば、散歩には便利ですね!
寒さは毛布等で対策出来ると思いますしね(^o^)

でも、都内ってベビーカーには優しくないと感じたんですけど、気のせい??
駅もエスカレーターや階段しかなかったり、、、

買い物はカート押しながら、ベビーカーって大変なので、抱っこ紐メインでした。
(これは都内関係なしです!笑)

あと赤ちゃんによって、ベビーカーの好みありました。
なので、産まれてから選んでもいいかもー!

その方が月齢によってはB型も視野に入れれますしね(^o^)

りんめろ

9ヶ月に出産したので参考迄に!
私は予防接種が落ち着くまでは外出を控えましたので
ベビーカーは直ぐには買いませんでした。
因みに抱っこ紐は3カ月に首がすわるな〜という時にかいました。
因みに都内でも冬は寒いと思うので
ベビーカーの利用は減ると思います。
それくらいの時期は外気浴で
負担のない程度だと思いますよ!
私は翌4月に購入したのですが
4月には新作が大体でるので
旧型など機能は変わらないのに
新作はかなり高くなるので
在庫処分などで安く買いました!
お陰で2万は安く買えましたよ〜〜