※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケアについて相談です。32歳で肌悩みがあり、どんな商品やケア方法がオススメでしょうか?息子が大きくなったときに自慢の母ちゃんでいたいです。

スキンケアについて教えてほしいです。
32歳 慣れない育児で肌状態悪化して、鏡を見たら、おばはんがいる🫨と悲しくなりました😭
今の肌悩みはざらつき、しみ、たるみ、毛穴です。目の下のクマも気になります。

もともとスキンケアにこだわってこなかったため、何から手をつけて良いか分かりません、、。
どんな商品または成分がオススメですか?またどんなケア方法がオススメですか?アドバイス欲しいです。

息子が大きくなったときに自慢の母ちゃんでいたいですが、今は程遠いです😅

コメント

えっちゃん

3時間おきの授乳もありますし、顔洗う時間帯もバラバラだったりしますよね💦時間が無いのでオールインワンのスキンケアを塗るとか…乾燥はシミシワの原因にもなりますから。とにかく保湿大事です〜
時間に余裕が出来たらスキンケア丁寧にするといいと思います。
私はナリス化粧品(いちばん安いランク)使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    恥ずかしながら朝の洗顔も、昼前くらいになったりします😅
    まずは保湿ですね!保湿意識します!

ナリス調べてみます!

• 1月9日
こた

リサージの化粧水おすすめです。
乳液と一緒なので、顔洗ったらそれつけて終わりでOKです!
育児でバタバタな中、
私はこれ1本で、クリームやパックはなしで、肌を保ててました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    化粧水と乳液一緒になってるんですね!!先輩談聞けて嬉しいです!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの年齢です
乾燥やばくないですか?😂
ちょっと高いんですが、
ウェルシアに売ってるリスタという基礎化粧品がとてもよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😅乾燥ひどいです😅
    ちょうど近くにウェルシアあるので、見てみます!ありがとうございます!

• 1月9日
りんごママ

美容関係で働いていました。
産後でホルモンバランス等も崩れたり、寝不足、ストレスもありますよね💦
基本ですけど、
朝晩優しく泡洗顔。
化粧水、
夜はできるなら美容液してから乳液。
日中は外出するなら日焼け止め。
予算に合わせて自分が気になる部分に特化したシリーズを使うといいと思います。
アンチエイジングか、美白、肌荒れ等、メーカーによってそれぞれに特化したラインが出てるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!シリーズに合わせて使うのが良いのですね!その方が迷わずにすむので、良さそうです!ありがとうございます!

• 1月9日