※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の切迫に続き、2人目も心配です。上の子のお世話が大変で、妊娠中の注意点を教えてください。

1人目で切迫になった方、やはり2人目も切迫になりましたか?

1人目のとき仕事が多忙で座ることなく走ったりすることが多く、出血し切迫の診断を受け2回ほど入院しました。

今は上の子がいるので入院だけは避けたく、仕事もやめました。しかし1歳4ヶ月の上の子は、赤ちゃんのころから抱っこじゃないと寝ない子で、今も寝かしつけは抱っこユラユラです…
体重も10キロ台になり、結構重くお腹への負担が気になります。
抱っこマンがいる中での生活で妊娠中に気をつけたことなど教えてください😭😭

コメント

しろくま

1人目は初期に切迫流産で自宅安静を断続的に1ヶ月くらい、後期に切迫早産で自宅安静1ヶ月くらい?からの入院2週間くらいでした!

2人目は後期に切迫早産の軽度安静で、抱っこマンの娘を出産直前まで保育園送迎してましたが悪化せずでした!
夫がいる時は抱っこをできるだけ夫に任せるようにはしていました!

1人目は切迫で2ヶ月入院しましたが、2人目はならなかったです!
いま3人目妊娠中ですが、なってないです!
2人目の妊娠がわかってからは、ネントレをはじめてほとんど抱っこはしてなかったです😅
今回はたまに抱っこを求められるのでしちゃってますが、仕事をしてるよりは全然動いてないし、そこまで重くないから大丈夫かな?って思ってます😂

ぺろ

1人目が一歳を迎える前くらいに2人目妊娠しました。1人目は切迫早産で1カ月入院、2人目は切迫流産早産両方ありでトータル1ヶ月近く自宅安静でした😓基本座り仕事ですが、後期はどちらも張りまくりでした。
多少は仕方ないですけど、初期からできるだけ抱っこは回避してました。出かけるのも極力ベビーカー使うとか、抱っこも頼めるなら夫に頼んだり…💦抱っこ紐も分かってから使わないようにしてました💦

ママリ

一人目32週 自宅安静
二人目22週 自宅安静
気を付けてはいましたが32週で入院なりました😂😂
やっぱり抱っこは怖かったのでほとんどしませんでした💦
でも余裕ぶっこいて旅行先でたくさん歩いたら切迫早産になってしまいました💦
やはり可能な限り、安静が一番かと思います😓上の子がいると大変ですよね(T . T)