※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぶー
子育て・グッズ

2歳の娘が指しゃぶりを始め、4本くらいの指を口に入れるようになりました。同じ経験をされた方いますか?

2歳になる娘が、急に指しゃぶりを始めました。
指しゃぶりというより、4本くらい口に突っ込んでいる感じです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みいまま

うちの子もそうでした(^^;
最近はないですが
緊張したりぼーっとしてる時に
指くわえる事ありました!
くわえたらすぐ「手‼ダメ‼」って
言ってやめさせましたが...

ゆりゆりぶー

私も最近になって指を噛んでたり、私が怒った後に指を口に入れたりしてるので、やばいなーと反省してます、、、今までは怒っても泣くだけだったのですが、今自宅安静中なので相手があまりできぶ、やはり寂しいのかなと思います😭

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

グッドアンサーありがとうございます😊1つ心配ごとがなくなるとまた次が出てきますが、頑張りましょうね😭

• 3月10日
まま

うちも今までしなかった指しゃぶりを2歳過ぎた次男がいきなりし始めた時がありました!3人目がお腹に来てくれてました( ・∀・)ノ何かを察しての赤ちゃん返りだったみたいでしばらくするとなくなりました!

ゆん★★

うちの子も退屈になると手や指を口にいれて、舐めてます。なんでしょうか?(笑)やめてもらいたいものです

らんぶー

みなさん、ありがとうございました(*´꒳`*)