※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子が便秘で悩んでいます。離乳食や飲み方の変化が原因かもしれません。対策を教えてください。

生後8ヶ月の子の便秘で悩んでいます😭

産まれてからずっと1回/1日は出ていたのですが
急に出なくなってしまって4日経ちます😭
離乳食の後嘔吐してしまいました😭(食べ慣れたものでアレルギーではないと思います)

思い当たるのは
・完母→完ミになった
・離乳食がBFのみになった
ということです。
便秘のお子様おもちのかた、何か対策等あれば教えていただきたいです😭

綿棒刺激はやりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました。
うちの子は生後1ヶ月くらいから便秘気味でしたが、9ヶ月くらいから便秘の薬を飲み始め、今は1日1回くらいは出ています。
4日でてないとかなり💩も固くなり、痛くて出せなくなってるかもしれないです。嘔吐もしてるのでお腹もパンパンなのかなと思います。今日は祝日なので、ドラッグストアとかで売ってるイチヂク浣腸を試して、1回すっきりさせた方がいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません🙇

ずっと完母でしてきていて、その感じで
    朝起きて飲ませて
    1時間して離乳食。とミルクになってもしていたのがダメだったみたいで、それやめたら嘔吐なくなりました⭐️!
    浣腸はせず、硬便が一つ出たらその後たくさん出ました(^○^)!
    ミルクも変えたので今はもう1日一回出るようになりました!!
    アドバイスありがとうございました😊!!次もしなったらイチヂク浣腸してみます✨

• 1月17日