※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食完了期についておやつのタイミングや内容について相談です。おやつの時刻や食べ物について参考になる情報を知りたいです。

離乳食完了期くらいの方に質問です!
もうすぐ完了期、幼児食などに移行する予定です😊

本を見ると
離乳食→おやつ(水分補給できるもの)→離乳食
→おやつ(お腹にたまるもの)→離乳食
みたいな感じに書いてあるんですが...

もちろん本人によって違うと思うんですがみなさんはこんな感じのスケジュールですか?
正直おやつを困ってます💦

今では15時くらいにお茶と赤ちゃん用の市販のものをあげたりしてます。
たぶん、小さめのおにぎりとかにしたらご飯を食べなくなりそうなのでお腹に溜まるものって何なのかがわからず困ってます😅

もちろん本のスケジュールやメニューは参考程度にしか考えてないんですが、
みなさんがおやつ何時ごろに何をあげてるかが知りたいです!

可能な限り詳しく教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

三食しっかり食べる子なら
おやつなくても問題はないですよ!
上の子たちは昼ご飯までの間隔も
短いので自宅でおやつは食べなかったです!

一度にたくさん食べれないうちは
10時、15時におやつとして小分けに
食べましょう!ってだけなので☺️

例えば10時は牛乳やフォロミ
ヨーグルト、フルーツなど
15時はおやつを楽しむ、ってことで
赤ちゃん用のお菓子などもあげる
って感じにしている家庭、保育園が
多いと思いますよ☺️

  • りん

    りん


    回答ありがとうごさいます!
    15時のおやつはこれまで通りで大丈夫そうですね!

    まだ食べムラが多いので、その日によって少し調整してあげようと思います!

    • 1月8日