※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の妊婦です。胎動が弱くて心配。妊婦健診前に病院へ行くべきか悩んでいます。

今日で21週になりました。
19週位からポコポコと泡が弾けるような胎動を感じ、後半にはドンっと旦那が上から触っても感じる程の胎動になりました。今日いつもと胎動の様子が違い、ポコポコと泡が弾けるような胎動は感じるのですが、いつものようにドンっとした胎動がありません。胎動が弱いような気がして心配です…検索魔になってしまっていて。3日後妊婦健診なのですが、それより前に病院に行った方が良いのか。悩んでおります。

コメント

ひなまるママ(27)

横になったりしても感じないですか??不安になっちゃいますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    その後横になり少しポコポコ感じ、夕方にはボコボコいつも通り蹴ってくれました🥲

• 1月8日
泣きっ面に八郎

ゆっくり横になって落ち着いた状態だと、胎動がいつも通りになったりしますよ。
ただ、何が起こるか分からないのが妊娠なので、いつもと違うと感じて心配なのであればすぐに病院に連絡した方が安心です。
私も先月、数日後に妊婦健診が控えてましたが、すぐに病院に連絡して診てもらいました。
モニターをつけ始めた瞬間から元気に動き出して凄くホッとしましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後横になり、ポコポコと動いてくれ夕方にはボコボコ蹴ってくれました🥲
    私の不安が赤ちゃんに伝わってしまっていたのかもしれないのでリラックスするのが一番ですね。

不安なことがあればすぐ連絡するのが一番ですね😌!
    また不安があった時には連絡してみます🍀
    主さんも出産間もなくですね!
    お身体お気を付けて残りの妊婦ライフ楽しんで下さい😊
    コメントありがとうございました♡

• 1月8日
ママリ

心配なら私は産婦人科に電話しちゃいます!
何もなければそれに越したことはないですし、万が一何かあった時には早期に発見できますからね👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    電話しようとしたらポコポコ蹴ってくれて夕方にはボコボコボコボコ蹴ってくれたので電話せずに済みました🥺!私の不安が伝わってしまったのかも…?
    でも気を抜かず何かいつもと違うことがあったらすぐ連絡してみます。ありがとうございました♡

• 1月8日