※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用に冷凍したミネラル麦茶は可能ですか?10倍がゆの温め方や授乳後の食事について相談です。

離乳食についてお聞きします。
鶴瓶さんのミネラル麦茶パックのやつをお湯で作りその後赤ちゃん用に冷凍することは可能でしょうか。
10倍がゆなどは小さじ1からと分かっているのですが、麦茶も小さじ1までのほうがいいですか?もう少し多めにあげるのは良くないですか?

今日から10倍がゆをあげ始めたのですが、電子レンジで温める時に吹き出してしまい、どうしたら上手く温める事が出来ますか。。

今日は授乳時間が少し過ぎお腹空き過ぎて泣きながらほんの少ししか10倍がゆ食べられませんでした。また明日からちゃんと食べれるようにチャレンジします🥺🥺

コメント

ママリ

冷凍できます!
1週間を目安に使い切れるようにしてます☺️
麦茶も一応小さじ1からの方がいいです!
今はミルクで水分もとっているので
麦茶を増やすのは徐々にで大丈夫ですよ!✨

確かに吹きこぼれますよね😨
電子レンジと睨めっこしながら
吹きこぼれる前に止めてました!

• りーママ🔰

りーママ🔰

返信ありがとうございます!
    飲ませるたびに薄めているのですが、冷凍はそのまま薄めずして、レンジで温める際に水を少し入れて薄める感じで大丈夫でしょうか?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

それで大丈夫ですよ😊

• 1月8日
パオ

10倍がゆは30秒を目安に一度温めて混ぜてみて冷たいようなら追加で10秒、20秒ずつ追加で温めてます。そうすると何秒で熱くなるかわかるようにまります❣️麦茶はそのまま小さじ1を冷凍して使う時は子供用のコップに麦茶氷小さじ1を入れて沸かしたお湯を氷が隠れるくらいかけて溶けるので、レンジで10秒〜20秒温めてあげてます👌