※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

離乳食に使う低脂肪牛乳は大丈夫ですか?他の方は何を使っていますか?加熱した牛乳を飲ませてもいいのか疑問です。

離乳食に使う牛乳は低脂肪の牛乳でも平気ですか?Σ(゜Д゜)
と言うか、みなさん何使ってますか?😳

それと加熱して使って平気なら、加熱した牛乳を飲ましても平気ってことになりますよね?(´・ω・`)

飲んでるのと一緒?と思いまして…

コメント

かっかち

牛乳は赤ちゃんの消化の関係で一歳からと言われてますが調理で使う程度なら大丈夫ってことでしょうね(^ ^)!

私は低脂肪乳嫌いなので、普通の牛乳買ってました!

• ❀澪❀

❀澪❀

保育園に行くので、牛乳も慣れさせないとかな思って…保育園の先生にも牛乳はどうですか?と聞かれたので、飲めないとダメなのか(゜ロ゜;ノ)ノと思いまして(笑)💦
    調理で使って平気なら一口とか飲ましてみても問題ないってことですよね( ´∀`)

低脂肪でも普通の牛乳でもいいってことですかね☆

コメントありがとうございます♪

• 3月10日
  • かっかち

かっかち

保育園でも、まだ牛乳はあげたくありませんとか言えば、対応してくれると思います✨保育園の先生に任せるっていうスタンスでもいいと思います。初めての食べ物はお家でってことが多いので、牛乳慣れさせといてっていう意味ではないと思います!

あ、でも飲ませるなら牛乳の方がいいとは思います!

• 3月10日
  • ❀澪❀

❀澪❀

対応してくれますかね✨
    預ける時は、まだ10ヶ月なので牛乳?Σ(゜Д゜)💦早くないか?まだあげてないよ😭と思っちゃって💦

飲ませてみるなら、普通の牛乳にしてみます♪後はタイミング見てやってみます!(笑)

• 3月10日
ぐりグラ

町の検診で、普通の牛乳がいいと言われました?成分を調整してないもののがいいみたいですよ〜

• ぐりグラ

ぐりグラ

すみません💦
    言われました💡です😖

• 3月10日
  • ❀澪❀

❀澪❀

普通の牛乳がいいんですねΣ(´□`;)
    成分…(ಥ_ಥ)とりあえず低脂肪はやめて普通の牛乳を使ってみます✨

• 3月10日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

私も薄い方が…って考えて聞いてみたら、牛乳がいいみたいです( ^ω^ )

• 3月10日
  • ❀澪❀

❀澪❀

ありがとうございます✨
    よく加熱して使ってみます♪飲ませてみるなら様子見てやってみます♪

• 3月10日
ひろみゆ

普通の牛乳がいいと思います。離乳食に使う分はいいけど、わざわざ加熱してまで飲ませなくてもいいと思いますよ。友達の子は加熱不十分でアレルギー出たみたいですし、そんな急がなくてもいいと思います。

• ❀澪❀

❀澪❀

普通の牛乳にしようと思います( ´∀`)
    様子見てやってみます!
    まずは調理から使ってみてタイミング見てあげようかなとも思ってます♪

• 3月10日
うら子

普通の牛乳を調理で使ってます。
普通に牛乳飲ませるときは一歳からってよく聞きますが、私自身は半年で乳から牛乳にシフトチェンジしたようで(笑)
いたって元気に大人になりました(笑)
子供によりけりってとこでしょうか…

私もそろそろ様子見ながら牛乳チャレンジしてみようかと考え中です(*´∀`)

• ❀澪❀

❀澪❀

そうですよね!
    よく一歳からと聞きます!(笑)でも一歳なってなくても平気な子は平気だし…矛盾ですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

アレルギー出る子もいれば出ない子もいるので何とも言えない感じ(笑)💦

お互い、アレルギー出ないといいですね✨

• 3月10日