※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がヤンチャで疲れる日々。性別による違いを感じるけど、関係あるのかな?

1人目の育児経験なんて無意味だと感じるほどに下の子がヤンチャすぎて、毎日疲れるはーーーーー😭

まだ1歳児のくせに男の子と女の子で、こんなにも違うもん?!笑
それとも性別は関係ないのかしら🤔

コメント

お疲れ様です😌

うちは男の子2女の子1で
1番下が女の子ですが、兄達は比較的おとなしいのに(同世代の男の子と比べれば)めちゃくちゃヤンチャです😂

まだ1歳でしたらその辺りから本領発揮し始めるかもです😂
(うちの子がそうでしたw

はじめてのママリ🔰

うちも2人目って楽って聞くのに下の子が男の子なんですが全然上の子と違いすぎて疲れます😂
後追いもすごいし、おもちゃは全部投げるしテーブルにのったり全然違いますね!😂

ママリ

我が家は長女→駄目!って言えば通じる。夜は添い寝しないと寝ない。弟→駄目!と言っても怒った声だしても言う事聞かない😅昼寝も夜も1人で寝てられる🫡全然違いました😂
3人目妊娠中なのですが、ヤンチャだったら年齢的にもキツイなぁー!!って今から怖いです🤣とりあえずセルフねんねが出来る子は神です✨笑

k

女の子でもやんちゃな子、男の子でも大人しい子はいるし性別関係ない!と言いたいところですが、やはり男の子のほうが激しい子多いかなという印象です😂
赤ちゃんの頃の、よく寝る寝ない、後追いや人見知りするしない等は男女差はないのかなと思いますが、1歳以降とかになるとだんだん差が出てくる気がします!

長男が小1ですが、授業参観に行った時圧倒的に男子のほうが落ち着きない子が多くて……😅こんなに違うんだなと笑いそうになりました😂

兄弟でも全然性格は違いますが共通のしているのは、とにかく単純おバカということですかね…笑
うちの子たちは、めちゃくちゃ激しいってほどではないですが、、よく謎バトルとかして盛り上がってるし、男子だなぁ〜ってしみじみ思います😂笑