※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

明日の離乳食教室に子供と一緒に行く際、抱っこ紐かベビーカーが良いでしょうか?お話を聞く感じはどうでしょうか?中は暖かそうなので子供の服装も教えて頂けるとありがたいです。

明日、盛岡市の離乳食教室へ行きます。
参加された方で、子供を連れていく時、抱っこ紐やベビーカーでしたか??
どのようにお話を聞く感じですか?

そして、外は寒いですが、中は暖かそうなので子供の服装も教えて頂くとありがたいです🙇

盛岡市
離乳食教室

コメント

はじめてのママリ🔰

10月に参加したものです。
私は抱っこ紐で行きましたが、ベビーカーできてる方も何名かいました。入り口にベビーカーが何台か置いてあったので、どちらでも大丈夫だと思います。

広い部屋に前にスクリーンモニターがあって、ゴザの上に座って聴くスタイルでした。
4ヶ月の子たちなので、泣いたりするのでドアは空いてあり、廊下挟んで他の部屋に授乳室とおむつ替え室があり、泣いたら立ち上がってすぐにいけました。
また最後の方に離乳食を親が試食する時間があり、私の子は結構グズってなかなか食べれなかったのですが、保育士さんや補助さん?が何名かいて、あやすのをかわってくれたので試食できました。

私は10月だったので参考にならないかもですが、半袖肌着とロンパースで行きました。部屋の中は暖かかったので調整ができる服装の方がいいかもしれません。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

早速コメントありがとうございます♪
    私も抱っこ紐で行こうと思います。
    離乳食って大事だし、グズらないで聞けるかな?なんて思ってました!
    結構、自由なんですね!

長袖肌着とモコモコのロンパースでいこうかな?なんて思ってました。
    駐車場から会場までなので大丈夫かな?と。
    この時期、お出掛けの服装迷います。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦でも結構自由で気楽に行けば良かった〜と思ったので、気楽に行ってきてくださいね!😊

今の時期迷いますよね💦 駐車場から近いですもんね!今の時期なら長袖ともこもこのロンパースなら抱っこ紐で親のコートに一緒に入れて〜で外出してます!笑

• 1月8日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

グズったらどうしよう?とか思ってました💦

かなり迷いますねー!
    イオンとか行けば暑いくらいなのかな?とか思ったり💦
    自分も寒いから子供も寒いのかな?と心配になったり!

なるほど!親のコートに包めば良いんですね🙌🙌
    でも最近、コート着てられないって思ってます。笑
    何かと邪魔になっちゃったりして💦💦

• 1月8日