※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

市の検診に旦那と行っても大丈夫?授乳用の個室はある?平日なので旦那と来る人は少ないかな?

おはようございます!
もうすぐ市の検診があります!旦那も休みなので一緒に行こうと思うのですが迷惑になりますか??
授乳は個室とかあるんですかね?うちは完ミなのでいいですがやっぱり気になりますよね(*´ー`*)?
平日なのもあると思うんですけど旦那さんと来てる方って少ないですよね?

コメント

ミッキィ

私は一緒に行きます。
授乳部屋はありますよ!(検診の場所によります。。)
パパだけ来てる人もいますよ!

• まめちゃん

まめちゃん

一緒に行かれるんですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月10日
YJM

迷惑にはならないと思います(笑)

友達の子供は男の人見ると泣く子だったのでその子のお母さんはいつも男の人少ないといあなぁ( ´•д•` )💦と悩んでる時がありました(笑)

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね(ToT)
    そういうお子さんには可哀想ですよね >_<
    ありがとうございます!

• 3月10日
ままり

私の市の検診は旦那さんと来られてる方おられませんでしたが、お休みなら一緒に行ってもいいと思います!
授乳室は部屋の隅に椅子が数席あってその周りを囲うよう隠した簡易的にその日用に作られたものでした😅

• まめちゃん

まめちゃん

ありがとうございます!
    邪魔にならないようにします >_<

• 3月10日
ストライプ

何組か旦那さんと来てる方いましたよ(^^)一緒に来れていいなーって思いました!特に迷惑にはなりません(^^)授乳は、カーテンで区切られてるだけでした!

• まめちゃん

まめちゃん

授乳されてる方はカーテンだけだと気を使っちゃいますよね💦
    ありがとうございます!

• 3月10日

地域にもよるのでしょうが、うちのところは旦那さんも一緒って殆ど居ないです。
結構人数も多いので邪魔になるし、もし旦那が一緒に行こうか?て言ってきても私は断るかな(^_^;)
授乳できる場はカーテン(ドレープ)で仕切られた場所にありましたが人数も多いため窓際で背中向けて母乳あげてる人もいました。
だから余計旦那連れて行きたくないですね。

• まめちゃん

まめちゃん

そうですよね(ToT)💦
    ありがとうございます!

• 3月10日
まっちゅ

旦那さんと来ている方いましたよ(^^) 私は一緒にこれていいなぁって思っちゃいました☆それに、実母にと3,4人で来てる方もいました☆
私が受診したところは授乳室があり、そこには「男性は入室禁止」と書かれていました。まめちゃんさんのは場合は、完ミなのでまた違うかと思いますが☆
いろいろ、考えちゃいますよね(^^)病院に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

• まめちゃん

まめちゃん

家族で来る方もいるんですね(o_o)!
    ありがとうございます

• 3月10日