※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
妊活

人工授精後に男性不妊で精子の運動率・量を増やす方法について知りたいです。

先月に1回目の人工授精をしたんですが、
今日リセットしました… 💦
質問なんですが、男性不妊で精子の運動率・量を増やす為にこれは試したらいいよって事はありますか?

コメント

ねこのばにら

こんにちは(*˘ ˘*)
うちの場合、不妊クリニックに通ってた際、フーナーテストでも、絶望的で、自然妊娠は無理と言われてました(´._.`)

途中、疲れてしまい、しばらく自分たちで、頑張っみようと、運動とりいれたり、食事改善、禁煙などとりいれました!
そんな中、友達の勧めからマカというサプリを教えてもらい、飲み始めて4ヵ月かな?自然妊娠しましたよう(*˘ ˘*)マカは偉大です!試してみる価値ありますd(*¯︶¯*)

写真おいときますね(*˘ ˘*)

• KG

KG

返答ありがとうございます(^^)
    私達も自然妊娠は難しい?!と言われました…
    今年の1月から夫婦で『ハクグクの恵み』飲んます(^^)
    まだ、効果を感じる事はないんですが…

だけど、ねこのばにらさんは4か月で自然妊娠されたんですね♡
    とっても心強い返答です*\(^o^)/*
    飲み続けて、できる事は頑張ってやってみようと思います( ´ ▽ ` )

• 3月10日
ぼん

上の方も言ってるよぉにマカや亜鉛も効果あると思います。
ウナギや牡蠣、ニンニク
などなど。なのでやっぱりサプリで摂るのが簡単です。
なのでするなんにちか前から、今の時期なら酢牡蠣やニンニク料理出してました(^◇^;)
後はよく出す?やっぱりあまり出さないのは良くないので出して効率をあげるといいみたいです。

• KG

KG

今年の1月から夫婦でマカサプリを飲むようになりました( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )👍
    食べ物で取るのってやはり難しいですよね💦
    旦那は仕事の時はニンニク食べたくないと言います…
    酢牡蠣とは何ですか?

旦那には頻繁に出すようにお願いしてます( ̄▽ ̄)笑

• 3月10日
  • ぼん

ぼん

酢牡蠣とは生食用の牡蠣にポン酢とかです(^◇^;)なら手軽に食べれるかなぁと思って(๑′ᴗ‵๑)I

• 3月10日
  • KG

KG

それだと手軽でしかも美味しそうですね( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )
    食べてみます♡

• 3月10日
ゆみ

こんにちは!
我が家も運動率、量が少なくそれに奇形率が多かったです。病院には漢方を処方してもらいました。補中益気湯という薬です。効果が出るまで最低3ヶ月はかかるみたいです。精子が作られるのに3ヶ月かかるようです。一年飲みました。人工受精の度に検査しますが弱冠良くはなったように思えますが正常になったというような劇的な変化があるわけではなかったです。でも旦那は小さな変化にも喜んでいました!
あとは岩盤浴やサウナを控えたり、亜鉛、コエンザイムQ10のサプリを飲んでいました。
先生には旦那さんが嫌がるなら無理に飲ませてはダメですよと言われましたが旦那は進んで飲んでくれていました。
結局年齢のことも考えると早く子供が欲しかったので体外にステップアップしました😅

• KG

KG

旦那さんの協力も大事ですよね♡
    うちの旦那も今は協力的なので助かります( ´ ▽ ` )
    ゆみさんは無事妊娠されたんですね( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )
    同じような方の妊娠を知ると頑張ろう〜ってなります*\(^o^)/*
    いずれ体外受精も視野にいれようと思ってます(^-^)

• 3月10日