※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

東京地下鉄でベビーカーを使う際、車両によってベビーカースペースの有無が異なることがあると思います。事前に調べて乗るか、他の方はどのように乗っているか知りたいです。

東京地下鉄にベビーカーで乗る際は基本畳まずに乗るとママリで教えてもらったんですが、ベビーカースペースがある車両って電車によって異なりますよね?
事前に調べて乗るんですか?今度東京に行く予定でベビーカー移動なのでみなさんどのように乗られてるのか知りたいです。

コメント

さやえんどう

ベビーカーたまにしか使わないんですが…
昼間はそんなに混んでないので、ベビーカースペース関係なく乗ってます。
端の車両に行くと空いてますよー。
事前に調べられるならその方が動きやすいです。

• さやえんどう

さやえんどう

グーグルマップとかの検索でも、オプションで車椅子対応で検索してみるといいと思います😃

• 1月8日
  • なな

なな

Googleマップで車椅子対応の検索が出来るんですね🥺すごい!
    教えて頂きありがとうございます😭🙏

• 1月8日
yko

ホームに行くと車両情報がホームドアや下に書いてあるのでそれ見て移動してます。
もし事前に調べておきたいなら『メトロ 営業中の車両』で調べると路線ごとにフリースペースの場所が書いてあるので便利ですよ😊

• なな

なな

ホームに行けば書いてあるんですか!良かったです!!
    検索方法も知りたかった情報助かります😭🙏ありがとうございます🙇❣️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

人の多い時間帯でなければ、全然畳まずに乗れますよ😊
人の多さを見ながら都度どうすべきかを考えて乗ってます😊

日中ならほとんど畳まずに乗れますし、ベビーカースペースがある電車ならそちらに移動しているくらいです。ない場合はドア付近でドアに背を向ける形でベビーカーを押さえつつ立っています。

• なな

なな

日中は畳まなくても大丈夫なんですね☺️
    人の多さを見るってゆうのは、電車到着してから中の状況を見て、ベビーカーから抱っこ紐に切り替えるって事ですか??それともホームの人の多さで判断するんでしょうか?
    日頃全く電車に乗る事がないもので…無知ですみません💦💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームの状況をみて判断します😊

電車の本数も多いので、ベビーカーを畳まなければいけない状況を想定して、電車人多い→ベビーカーを畳んで次の電車に乗るくらいの余裕があるといいと思いますよ😊

• 1月8日
  • なな

なな

なるほど!!参考になりました😊状況も見ながら余裕を持って行動します🫡
    ありがとうございました😭❣️

• 1月8日