※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥chan
子育て・グッズ

出産後に使うミルクの作り方について教えてください。新しいケトルは洗剤で洗ってから何回か沸騰させても大丈夫でしょうか?水はスーパーで売っている美味しい水を使った方がいいですか?

8日に出産して明日退院なんですがミルクの作り方について教えてください。
ミルクを作るのにお湯を沸かす用に新しくケトルを買おうと思うんですが、最初使うとき消毒などではなく洗剤で洗って何回か沸騰させたのを捨てて使っちゃって大丈夫でしょうか?
それと水は、水道水を使うよりもやっぱりスーパーなどで売ってる美味しい水を沸騰させて使った方がいいですか?
何もかもがわからないので教えてください(>_<)

コメント

R♡T.mama

私は洗剤で洗い、消毒代わりに何度か沸騰させてから使いました!個人的に消毒のあの独特なにおいのするものを子供に使いたくなかったため(−_−;)

水は薬局の赤ちゃんコーナーなどに置いてある、赤ちゃんの水みたいなのを使ってます!

R♥chan

ありがとうございます!
洗剤で洗って何回か沸騰させて使おうと思います♪
なにもわからなくて不安だったので助かりました(;_;)
ありがとうございます(;_;)