※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

夫が性生活の再開を望んでいるが、育児や体調不良で難しい。夫との意見のすれ違いで喧嘩になり、夫は自分優先と感じて困惑している。どうすればいいか悩んでいる。

【旦那が面倒です。】
3ヶ月の第一子を育てています。旦那は1ヶ月検診後から性生活の再開を望んでいますが、私は恥骨痛や育児の疲労でそんな余裕はありません。

我が家はまだ夜泣きがあるため寝室で1人、リビングで布団を引いて子供と1人が寝るとゆーシステムをとっています。
前日夜泣きが酷く全く眠れなかったので今日は夫にリビングで寝てもらう予定でした。
夜になり寝る準備をしていたところ、夫が「俺が仕事復帰したらどうすんの?(夫は育休中)」の切り出してきてプチ喧嘩勃発。(私には今からそんなんでどうするの?と言われている気がしました)結局私がリビングで寝ることに。

その後さらにイチャイチャ出来ないんだなとか、俺のこの寂しい思いはどうすればいいんだとか、挙げ句の果てに子供は1人でやめよう、2人目とか無理だわこれ。とか言ってきました。

私は息子を産んでまだ3ヶ月で余裕がない、2人目はもう少しゆっくり考えたいなど思いをぶつけましたが、夫はもう拗ねてしまって、俺の寂しい思いは…に話がいきます。
結局男の人は自分優先なんだと悲しくなりましたし、それにいちいち対応しないといけないのが本当にめんどくさいです。どうしたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の頃って、産後ハイが薄れて来て新生児の頃より体が辛かった記憶があります。そんな状況でご主人のメンタルケアまでしなきゃいけないなんて考えられません。私の夫も、産後いつからイチャイチャできるか、定期的に聞いて来てソワソワしてましたが、「今は睡眠不足でそんな気になれない、もしイチャイチャして欲しいなら、私に十分な寝る時間を与えてから言って」と伝えました。幸いウチの夫はそれで夜間の寝かしつけを変わってくれるようになり、私も心に余裕が出来たので生後3〜4ヶ月くらいにはイチャイチャに応じてたと思います。(実際、私はそんな気にはなれませんでしたが、頑張ってくれてるからな…という感じで仕方なくですが)ぽんたさんのご主人もまずは夜泣き対応をしてから言ってほしいですね…(ご主人に厳しい事いってすみません💦)

ときわ

俺の寂しい思いは…と言うのなら、私はまだ産後間もなく赤ちゃんとの生活だってまだ慣れていないし日々色んな事があり疲れが取れない。
なのに旦那は自分の気持ちばっかり主張してそれが通らないと拗ねたり小言?を言う…思いやりのない旦那で私は悲しい。
私の悲しい思いはどうすればいいの?と聞いてみたいですね😫💦

少しでも2人の時間を作り思いや考え方をすり合わせたりするしかないのかなと💦
私も同じようなことありました😂