※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に関する悩みがあるけど、助産師に相談したら「上手くいってるよ」と言われても心配。

なんか
はたから見たら手のかからない子で成長も順調で
すぐに2人目にも恵まれたかもなところなんだけど
それでアンケートとかで、育児に関する悩みはありますか?とかそういう系で「少しある」とかにすると
助産師さんに、そんなことないようまくいってるよ、もっと上手くいってない人たくさんいるよ
って言われても私自身は心配性なんだから仕方なく無い?書いちゃダメってこと?って思っちゃう

コメント

育児に悩みない人なんていないですよね。

その助産師さんは褒めたかっただけだと思いますよ。

私は投稿の内容のこと言われたら素直に喜びますけどね。

「書いちゃダメってこと?!」なんて思わないですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めたかったんですかねー😢
    褒められて育ってないから、手放しに喜べないのもあるかもです。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

具体的にどんな悩みなんでしょう、、
わたしはどうせこの人に言っても解決するわけじゃないし〜って思うので、悩みなし、にいつもチェックしますが笑
本当に自分が欲しい回答をしてくれる人に出会うことってめちゃくちゃ低い確率だと思ってるので、、笑
その助産師は励ましたかったんだとは思いますが、そんなことないよ、の一言は余計ですね😇
あと、もっとたくさんいるよ、も他の人と比べられても笑、って感じします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のやっていることが本当に正しいか分からないとか
    調べながらやってるけどこれで合ってるかとか、もっといい方法があるのでは?とか。

結果上手くいってるだけで、世の中では違うかもしれないし。

助産師さんとしてはもっと発達障害があるだとか、家庭事情が悪いだとかそういう子のお母さんのほうを助けたいんだろうなーと思ってます
    そうすると私のようなのはコソコソ悩みをこことかXで呟く&解決するしかなくて
    まぁそれで不自由してないけど🤣

• 1月8日