※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
家事・料理

市販のベビーフードでブロッコリーやキャベツは見当たらず、初期を乗り切った方いますか?コープなどの支援を受けたいです。

離乳食初期のブロッコリーやキャベツなど市販のベビーフードでありますでしょうか?!🥲
にんじんなどはたくさんみるのですが、ブロッコリーやキャベツなど見当たらず、、
ベビーフードで初期を乗り切った方いらっしゃいますか?
できればコープなど頼りながらやっていきたいなと思っています

コメント

‪( ꕹ )

ブロッコリーはコープ宅配で買ってました😊
お高いですが、1人目の時野菜はカインデスト使ってました✨️
色々種類あります✨️

• haruna

haruna

コープブロッコリー離乳食あったんですね😳
    カインデスト個別売りないですよね🥲?

• 1月8日
ふ9🍵

2人目はほぼベビーフードです。
それらはアレルギーが出やすい食品でもなく絶対初期に食べなくては行けないというわけでもないので、適正月齢のベビーフードに出てきたら食べさせてます😅

• haruna

haruna

そうなんですね👀わたしもそうしたいのですが、卵などはどのようにしましたか?!

• 1月8日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

卵など適切なタイミングで食べさせてアレルギーチェックするものに関してはゆで卵を作って市販のベビーフードに耳かきひと匙から混ぜて食べさせたりしましたが、卵ボーロなどにも頼りました😅
    和光堂が卵黄だけのボーロ出しているので使いやすいです。

• 1月8日
  • haruna

haruna

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月9日