※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
家族・旦那

旦那と朝の準備で口論が続いて疲れている女性がいます。朝ごはん作りや旦那の機嫌に悩んでいます。相談したいそうです。

旦那は給料で食費以外を担っています
私は食費を払っています!収入はパートさんくらい

旦那は朝7時半前には仕事に行きます
6時半には朝ごはんを食べたいとわかっていますが
私は6時から6時半前に起きます、休みの日はギリギリです💦
朝の米を仕込み忘れていたりしたら6時50分くらいにご飯が炊けると旦那が不機嫌😑になります。
お弁当は7時20分くらいに出来上がります。

旦那は私がパートだから朝ごはんくらい作るの当然だ
と言う感じで言ってきます。
私は旦那のために朝早く起きたくない!って思うしそれが
家計のためには良くないしわがままだとは分かってますが
上記の言い方されたら腹たってしょうがないので
反撃して口論してしまいます。
これは何年もです。。笑

旦那が自分から家にある何かをたべて行くなんてありません。ご飯が出来てるなら早く声かけてよ!とかまだ?とかばっかりで嫌です😭

多分旦那を嫌いなんでしょうね
小言ばかり言われて疲れました。。
だれか私にビシッと言ってください

コメント

まる子

うちは、お米はタイマーで4時に炊けるようにしてます。旦那は4時半出勤で朝ごはんと、昼ごはんをタッパーに詰めて、出勤。私は6時半に起きます。
冷蔵庫には、いつもハムとかチーズとか、小さい豆腐とか、ご飯のおともみたいなお惣菜を入れてます。旦那が食べたいものは、自分でコンビニとかで買っていて、その食費は月末に請求してもらう形です。ほぼ休みのない仕事なので、しっかり稼いできます。
私はパート&子ども達の送迎等、家事をメインで回してます。

ママリ

なんで朝ごはん作らないといけないんですかね?
うちは朝は自分でコンビニとかで買ってもらってます😅
お金もったいないなら夜の残りタッパーに入れといては?
ご飯は夜洗って朝出来るようにタイマーしてます!

ミッフィ

うちも私が食費でそれ以外夫ですが朝ごはん作ってないですよ!大人なんだからそれくらい自分でしろって感じですね😅