※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
家族・旦那

旦夫の兄の結婚式に参加できないことに不満。旦夫の親が飛行機を予約し、自分と赤ちゃんは不参加に。旦夫だけ参加させることに疑問。自分も参加したいと思い、不満が募る。

ただの愚痴です。気を悪くされる方がいたら申し訳ありませんが、モヤモヤするので吐き出させてください。

旦那の兄がこの度結婚することになり、6月に結婚式を挙げることになったそうです。
私たち家族と、旦那の両親は同じ県内に住んでいますが、兄夫婦は飛行機で移動する距離に住んでおり、結婚式もそちらで行うそうです。

友達の結婚式ピークも過ぎ、コロナもあったので、久しぶりの結婚式の参列を楽しみにしていました。…というか、結婚式の料理を楽しみにしていたのですが🤣

でも、今日結婚式が6月前半に行われることを知り、私自身が4月後半に2人目を出産予定のため、産後1か月かー…と思っていたのですが、飛行機移動ということもあり私と赤ちゃんは不参加だなと諦めていました。

そしたら旦那が「俺の飛行機はもう(親が)予約したらしい」と言われ、
①旦那分だけ?長男(4歳)は?
②産後1か月の赤ちゃんと4歳を一人で見ろと?
③てか、私は不参加だと思っていたとしても、予約する前にうちら家族にも相談してよ
④私も行きたかったんですけど!!!!
と、モヤモヤ発動。

飛行機費用は旦那の親が出してくれているようなのでそこはもちろん感謝です。
それに私は嫁いだ身なので、私が参加しないところで全然問題ないんですけど。

なんか、何の相談もなしに旦那だけ参加させようとしている旦那親にもモヤモヤだし、産後約1か月なのにきっと2泊3日くらいをワンオペさせようとしてる旦那にもモヤモヤだし。
「せめて長男は連れて行ってね?」と言いましたがなんだかんだ旦那にもはぐらかされ、なんやこいつと思っています。

「嫁ちゃんは赤ちゃんがいるからきっと難しい思って」と言っていたそうですが、
「飛行機予約取るけど、嫁ちゃんと赤ちゃんどうする?長男は?」とか確認して欲しかったなと。

普段から些細な事でモヤっとする旦那親だったので、今回のことも私が過敏に反応してしまっているのかもしれないです。

まあ、正直旦那いなくても長男も赤ちゃんもワンオペ出来ると思うんですけど🫠
じゃあいいじゃん。って感じですよね。
でもなんかモヤモヤしてたんです😶‍🌫️

コメント

(´-`)oO

腹たちますむちゃくちゃ!!
産後まもないから無理だよ〜ってこっちが言ってたならまだしも旦那の分だけちゃっかりとってるって嫁と子供2人はまぁなんでもいいかみたいに適当なんかなって感じました😇

私は性格悪いので意地でももう行きません😂‼️その代わり妊娠中に上の子と自分でホテルで美味しい物食べます❤️❤️笑

• カビゴン

カビゴン

共感ありがとうございます🥺
    本当にそうなんです!私から言ったのであればまだしも、何故にそちらが勝手に決める!?と思って😇
    その後も何回か「長男は連れて行ってね😒」と言ってるのですが、きっとまだ飛行機の予約はしてないと思います😇
    なので今度義実家に行った時にでも「流石に産後すぐ過ぎるから1人で2人は厳しいよ?長男分の飛行機の事もう言ってあるよね?」と当たり前のように問いただそうと思って🫠

• 1月9日
m

モヤモヤどころかバッチバチに腹立つ案件です😡
全然過敏に反応とかじゃなくて普通に旦那さんも旦那さん親も主さんに配慮無さすぎやんと思ってしまいます。
冠婚葬祭といえど所詮は飲んでワイワイしてくるわけですから、そしてその間こっちは産後体もしんどい中子供の面倒も見る訳ですから、代わりに主さんが思いっきり休憩できる日を作るね!って提案して来いとすら思います、私は図太いのでw

• カビゴン

カビゴン

共感ありがとうございます🥺
    長男生まれてすぐ病院に来た時も「おめでとう」とか「お疲れ様」とか無しに「手と足の指の本数ちゃんとある!?」と確認してた親なので、その時点で「は?」とは思っていたのですが😇
    私自身男の子2人の親になるので、未来のお嫁さんにこんな風に思われないように気をつけようと今から思ってます🤣

• 1月9日