※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

娘が抜けた乳歯を枕の下に置いてお金をもらう習慣について相談しています。100円玉を置いているが、他の方法やメモの必要性について悩んでいます。

抜けた乳歯を枕の下に置いておくと、妖精か天使がコインに交換してくれるみたいな海外のお話ありますよね?

それを娘が信じており、抜けた乳歯を折り紙に包み、枕元に置いて寝ています。

そーっと乳歯を回収して、代わりにとりあえず100円玉を置いておいたのですが、それでいいんでしょうか?

やっている方いますか?

ユーロや専用コインを手に入れたりまでは考えていないのですが、メモとか付けるべきだった?でも親の筆跡でバレる?とか考えがまとまらないまま、100円玉をそのまま置いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに日本硬貨はまずいかなとおもい、余ってたグアムで使ったコイン置いときました🤣
メモはおいてないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️やはり海外の硬貨があれば、断然それっぽいですよね〜✨うちにはないので、100円玉にしときます。笑
    メモなしでいいですよね!よかったです☺️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

やってます😂なんかのアニメで見て、1本目からやってます😂
今8本目ですがいまだにやってます😂
毎回10円玉です!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️うちも確かそうでした!ミッフィーかな?
    8本目まで続いているの素晴らしいです👏
    10円玉あればピカピカにして金貨の代わりにしたかったのですが、残念ながら今100円玉しか手元になく😂
    今回1本目なので、初回特典にするか2本目までに考えておきます!笑

• 1月8日

私も100円でやりました!息子は怪しんでましたw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️同じ感じですね✨
    息子さん怪しまれてたんですか😎起きてくるのが楽しみです!笑

• 1月8日
ママリ

うちも一昨日初めて抜けて枕の下に置いてました😂でも、私が忘れていて「お金はなかったぁ~」と起きて言っていたので、「夜遅かったから気付かなかったんだね」と言ったら納得してくれました😂
今度屋根に投げるそうです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️わかります!!私も普通に寝かけてて、今後いつか忘れてしまいそうです🤣
    納得してくれるのかわいいです🩷笑
    乳歯取っとくかも悩んでるのですが、屋根に投げるのいいですよね〜〜!✨

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うち初回だけ1000円置いてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️初回1000円めちゃくちゃ大サービスです!!✨
    でも、一回で済ますのは賢いですね👏

• 1月8日