※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに対する旦那の言動に悩んでいます。泣き声にイライラし、毒舌を吐く様子や双子の子供たちに対する対応に不満を感じています。どう思いますか?

赤ちゃんに酷薄なことをいう旦那、、

赤ちゃんが泣いたら、あー!!もうしんどー!となるのはわかりますが、旦那はそれを、あーもううざいな!眠たいなら勝手にねろや!と言います。
可哀想なこというなよ、とわたしがいうと、
可哀想ってならこちらやわ、泣かれて耳しんどい、ごはん中断されるなどなど、と…

毎回あやしおわったあとに、すぐ目覚めて泣いたりするのですが、そのたびに、
あー、黙って寝とけよ…とか、いいます、、

赤ちゃんは双子なんですが、上の子が、おとーさんはどっちすき?ときくから、だんなが、選べないと答えました。あー差別できないからそう答えたのかーと思ったら、ぼそりと、どっちも嫌い(しんどいからだと思います…)と答えて、は?と思いました。

なんか毒ばかり吐くんでこちらもイラつくし、親失格!と思うので逐一突っ込むんですが、なんでいちいちそうなわけ?大袈裟にとらえすぎ!と言われるんですが(^_^;)

どう思いますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

クソみたいだなって思いました。
言葉も悪く人様の旦那様に申し訳ありません。

でも本当にあり得ないです。
赤ちゃん相手にすぐ暴言、どっちも嫌いとか言うのは本当に意味が分かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぷん、発達障がいあると思うんです(^_^;)昔からKY発言とか、は?みたいなこと平気で悪気なくいうので…
    最初はモラハラと思ってたんですが、なんか毛色が違う感じで、最近、発達障がいなんじゃないかと思い始めました。

どっちも嫌い、ってのはたぶん半分ジョークで、半分はなきめいてしんどいからそういうとこが嫌いってことだと思います(^_^;)

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

心の中では何を思っても勝手だとは思いますが、全部口や態度に出しちゃうのは良くないと思いました、、
質問者さんは大袈裟なんかじゃないと思います!わたしが同じ立場だったらめちゃくちゃ怒ると思います!大変だと思いますが、伝わるまで徹底的に伝えていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ、わたしも瞬間的には、泣きわめかれたら、もう勘弁してよ!もういや!!鬱陶しい!とかは思いますけど、口に出すと周りの人の気分を害しますしね…

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

子どもがわけわかってきたら、傷つくことになるし自己肯定感低くなるので、今すぐにでもやめさせます!
ひどい、家庭が嫌な空気になるし一緒に生活させたくないです🥲