※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

29w3dの8ヶ月で、昨夜茶色のおりものが出たが、朝は出ていない。お腹が張り、痛みもあるが特に危険ではないと思っていた。同じ経験の方、教えてください。

29w3dの8ヶ月なんですが、昨日の夜シートいっぱい茶色のおりものが出ました。
これは普通にありえることなんでしょうか?
お腹は常に張っていて少し痛みもありますが、立ち仕事なのと妊娠後期なので特別危険だとは思っていなかったのですが、おりものを見て怖くなりました。
今日の朝は出てなかったです。
同じような方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

まめこ(o^^o)

常に張っているのは良くないです。
私はその状態ですぐ病院に行ったら、切迫早産で即入院になりました(´-`)
できれば今日病院に行ってください!

ゆりぽん

妊娠初期の頃一度茶色のおりものがでましたがそれ以降はありませんでした。
常に張っているとのことですし、病院に電話してみたほうがいいかもしれませんね(>_<)

あこまま

茶色のおりものときくと、古い出血では?と考えてしまいます。
お腹の張りが常にあるのであれば、早めに受診することをおすすめします。
8ヶ月と言えども、まだ赤ちゃんは体外で育つにはリスクのある時期ですので、お大事にしてください。
助産師としてのアドバイスです。

asa

現在切迫早産で入院しています。
私も29wです!

茶色のおりものが出るのはあまりよくないと思います。
あとお腹が常に張っているというのは気になります…
今の時期張っても大体1時間に1〜2回くらいでそれ以上張ってはよくないと看護師さんには言われています。
切迫早産の可能性があるので病院へ行って茶色のおりものの事、お腹が常に張っていることを伝えて内診してもらった方がいいと思います。

くーみん

私は下腹部痛と張りがあったのと
茶色い何かが1度でてて
おりものかとおもってたら
古い出血で
子宮内の炎症だったのですが
気になるようならみてもらった
ほうが安心しますよ☺️

🌸

切迫ではありませんか、、?
母子の状態を確認するために
一度かかりつけの産院に電話してみてください😢
お仕事は無理なさらず
休めそうであればお休みをとっていただくか
病院に行ってから遅刻出勤されてはいかがでしょうか?
職場で何かあってからでは遅いです。
お大事になさってください😣

マチ

おはようございます!
病院には連絡しましたか?
私の場合、切迫で長期入院中ですが先日妊娠後初めて茶色のおりものがでてビックリしました。
ちょうど30週です。
大丈夫かなぁー、と思ったのですが看護師さんに言ったら意外とおおごとになり、緊急の診察→膣内感染ないか検査→採血等々、最終的には点滴生活になりました><。
今は落ち着きとれましたが、妊娠後期ですもんね!
トラブルはつきものです。
些細なことでも病院に連絡したら安心すると思いますよ^^