※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

3歳男の子がアデノウイルスで診断され、舌とお腹に症状が出て不安。合併か溶連菌か心配。

3歳男の子育ててます。2日前にアデノウイルスと診断されました。そして今日の朝は何も無かったのですがついさっき寝る前に急に痛いと舌を気にしてて見てみると、舌の先端部分が赤くなっててよく見るとお腹にも薄らとプツプツが…合併なのか?、それともアデノじゃなくて溶連菌?不安で寝れないです。

コメント

〇△□

先月子供が溶連菌になりました。
苺舌、全身に発疹、痒み、熱の症状でした😓
5日分の抗生物質、5日後にもう2日分の抗生物質、来週尿検査です。
抗生物質をちゃんと飲まないとダメみたいです😓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます😭
    鼻に綿棒をして検査してアデノウイルス陽性と出たのに溶連菌だったて事あるのでしょうか?
    ほんと謎です…病院を信用して無いわけではないのですが不安です。

• 1月8日
  • 〇△□

〇△□

お子さん体調どうですか?🥲
    不安ですよね、、
    溶連菌は口の粘膜で調べるので鼻でしか検査してないなら溶連菌は違いますね💦
    ゆゆゆさんの不安を取り除くためにももう一度検査してみてはどうですか?🥲

• 1月8日