※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2歳7か月の娘のお絵描きや遊びについて相談です。同じくらいの子どもさん、どんな遊びをしていますか?

2歳7か月の娘がいます。

同じくらいの子どもさん、お絵描きしますか??
娘は少しグルグルっと描いて『おしまい!』と言います。
いつくらいから
『これは○○を描いたよ〜』みたいな絵を描くようになるのでしょうか??

ちなみに、
娘はクレヨンや粘土など手が汚れる遊びが嫌みたいです。
すぐ『拭いて〜』と不快そうに言います。
同じようなお子さんいますか??

自宅保育なのですが、
みなさんどんな遊びをしていますか??

コメント

ままり

娘もフリーのお絵描きはあまりしないです。

クレヨンで塗り絵、シール貼り、スタンプと上の子がチャレンジしててしまじろうのバスプレートで丸や三角とか書いたりしてます。粘土はすごーくたまにやります(親が面倒で😅💦)

はじめてのママリ🔰

うさぎー!
たいよう!
おはなー!
まま!

など、何を描いたか明確に教えてくれるようになったの、最近です(笑)

それまでは同じように、ぐちゃぐちゃ〜おしまい!でした!😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

長女は絵が好きだったので、2歳半 にはもうアンパンマン、うさぎ、ママパパの絵!などと言って色々書いてました!

次女は今3歳2ヶ月で、ママの絵!などと言って色々書いてくれるようになりました。

ちなつ

最近何かを書いて「カレーパンマン書けたよ!」など言うようになってきました🙌
うちは保育園行ってるので昼間は園で遊んでますが、クラスでの流行はおままごと、家ではぬいぐるみ並べて保育園ごっこしてます😂

sistar_mama

下の子が同い年です。
うちの子は、グルグルぐしゃぐしゃに描いて「まま、あんぱんまん!」と言って私に見せてくれます😊
多分、上の子の真似をしてるんだと思いますけど💦
上の子は、その頃はちょこっと描いておしまいでしたが今はお絵描きが大好きです。
手が汚れても平気なときと不快なときがありますね🤔

•  sistar_mama

sistar_mama

遊びは、アンパンマンの人形を赤ちゃんに見立ててお世話したり、ごっこ遊び、外遊びが多いです。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

息子は普段は保育園です!
クレヨン🖍️砂とか触って汚れてもあまり気にしないタイプで、むしろそうゆう遊びが大好きです😂
ママ見て!○○書いたの!って
2歳半くらいには言ってましたかね🤔
最近やっと○△⬜︎が書けるようになり、顔も目鼻口が分かるようになってきました😊

ma

みなさんコメントありがとうございます!参考になります🙇🏻‍♀️