※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりえ
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続いており、薬が効かなくなって困っています。同じ悩みの解消法を知りたいです。

質問ばかりですいません‼今日で妊娠八ヶ月です。元々かなりの便秘で薬を飲んでたのですが、妊娠してからは、マグネシュウムとラキソベロンを飲んでるのですが最近15滴で効かなくなってしまって。先生はなるべく自力でって言われるけど、なかなか出ません。同じような悩みで、解消法かわかれば教えていただきたいです🎵

コメント

はなやん2805

私は、鉄剤を飲んでいて。。それを飲むと便秘がかなり頑固になるので15滴以上入れて飲んでました。あとは、ワカメを食べたり白米から玄米にしてみたり。水溶性と不溶性の食物繊維をバランス考えて食べていました。体重増えちゃうし苦しいし、便秘はイヤですよね💦

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

ありがとうございます🎵看護婦さんにも最終的に増やしてもいいよって言われてるんですが、あんまり薬のみたくなくて…。玄米も始めました❗もう少し続けてみようと思います✨ありがとうございました‼

• 3月10日
ぽんちゃん

わたしも便秘です(>_<)
マグネシウム錠でなんとか出ますが硬くてお尻が痛いです(>_<)
野菜サラダを夕食で多めに取ることと、ヨーグルトを食べることと、もち麦食べることをしてます!
もち麦食べ始めたら全然違います!

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

もち麦ってやっぱりすごいんですか⁉テレビとかで見てたんですが❗ご飯と一緒に炊く感じでいいですか⁉

• 3月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    もち麦は普通にご飯と一緒に炊きます( ^ω^ )
    最近テレビで取り上げられて、なかなか品切れ状態でスーパーを何店か探し回ってやっと見つけたんですよ!
    もち麦食べ始めたら、硬かった便が柔らかくなってお尻も痛くありません(^^)

• 3月10日
  • ちゃんりえ

ちゃんりえ

私も見つけて、食べてみようと思います。なかなかいろいろ試しても出なくて、お腹もパンパンになってきちゃって‼大変です…。

• 3月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

分かります( ; ; )
    お腹パンパンで苦しいですよね(>_<)
    自分に合う合わないがあると思うので、いろいろ試されてみるといいですよ( ^ω^ )

• 3月10日
ぽん

私も妊娠中ひどい便秘で3週間とかでなくてひどい腹痛でしょっちゅう病院に行っていました>_<今考えると陣痛より痛かったです(笑)つらいですよねほんとに💦
私はラキソベロン7滴とマグネシウムと青汁でなんとか1週間に1回くらい出るようになり、乗り越えていました!
浣腸してもらえないか頼んだら妊娠中はやめといた方がいいと言われました>_<

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

一週間に一回飲む感じですか?私は3日に一回にしていますが、一週間出なくても大丈夫でしたか?辛いですよね⁉

• 3月10日
  • ちゃんりえ

ちゃんりえ

青汁おすすめあったら教えてください❗

• 3月10日
  • ぽん

ぽん

私はダイショーという会社の国産青汁を飲んでいます^_^普通にスーパーで売ってるやつです

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

私は毎日薬と青汁飲んでましたよー!

• 3月11日
  • ちゃんりえ

ちゃんりえ

ありがとうございます🎵毎日薬飲むの、抵抗なかったですか⁉

• 3月12日
  • ぽん

ぽん

先生が9滴までなら毎日飲んでも大丈夫ですって言ってたので、飲むことは抵抗なかったです^_^!というか、便秘の腹痛がほんとに怖くて飲まずにいられませんでした>_<

それでも腹痛が続いて、たぶんすごく痛くて身体が震えたり、うううーって大きな声が出てしまったからか、病院に行ったら経管も短くなってしまって切迫早産になり何度も入退院を繰り返しました(T ^ T)!

• 3月13日
  • ちゃんりえ

ちゃんりえ

そうなんですね‼それは、やっぱり便秘からの腹痛からの切迫になったのですか⁉
    私もやっぱり自力だと量が出なくて、今日薬を飲みました。なかなかキツいですね

• 3月13日
  • ぽん

ぽん

腹痛か便秘が原因だと思います(T ^ T)
    出す時は力とか入れなかったので…
    先生は無理せず薬飲んだ方がいいって言ってました>_<便秘のせいでお腹張ったりするからって😫

• 3月13日
ngs❤︎ママ

水分摂ってますか??
紅茶やコーヒー、炭酸ジュースは
水分とは言えませんが、水やお茶、
白湯など、積極的に飲んでみるのも
1つですよ(^^)

私も妊娠前は毎日出ないと気持ち悪い
人で、妊娠してからも、なんとか出して
ましたが、安定期付近から2、3日に
1回になり、3日出なかった時はさすがに
不安になり、ラキソベロンを処方して
もらいましたが、まだ1度しか使って
ないです🙌

オリゴ糖を入れた紅茶や、ココア
ヨーグルト、サツマイモなどなど、
意識して摂るようにしてます(^^)
2日に1回は出ます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

最近寒いのと、トイレが近くなってきて、嫌だなぁって思っちゃって水分を少な目にしてるかもしれないので、たくさん飲むようにします..。オリゴ糖も飲んでるのですが、なかなか私には効かないのかなぁって感じで。便秘はつらいですね‼

• 3月10日